GETTY

Photo: GETTY

スノーボミング2020は新型コロナウイルスの影響で中止となることが発表されている。

スノーボミング2020はオーストリアのマイアーホーフェンで4月13日から18日まで開催される予定だった。リアム・ギャラガーとチェイス&ステータスがヘッドライナーを務め、フォールズ、ザ・ストリーツ、ロイル・カーナーらも出演する予定となっていた。

主催者はオーストリア政府によって大規模イベントの開催が制限されたことを受けて、中止となることを発表している。

「オーストリア当局との話し合いを受けて、重い心境と共にスノーボミング2020が中止となることを発表しなければなりません」とツイッターには記されている。

「本日、オーストリア政府によって屋外で500人以上が集まるイベント、屋内で100人以上が集まるイベントを自粛するよう言われました」と公式サイトでは述べられている。「この要請は今日から4月3日までですが、延長される模様です」

声明は次のように続いている。「みなさんにとって残念なお知らせになることは理解しておりますが、それは私たちも同様です。スノーボミングは1999年にスタートし、今年は21回目のフェスティバルになる予定でした。今回の中止はスノーボミングにとって前例のないものですが、観客やアーティスト、クルーの健康を第一に考えます」

スノーボミングはチケットの全額払い戻しか2021年への振替を受け付けることも発表している。また、パッケージ購入をしてそのまま旅行を楽しむ人にはチケット代となる150ポンドが払い戻しされる。

「皆さんの御理解と忍耐にあらためて感謝します。スノーボミング2020にみなさんを迎えられないことを本当に悲しんでいます」と声明は締めくくられている。

ヘッドライナーだったリアム・ギャラガーは「中止となったことに打ちのめされているけど、みんなの安全が第一だ。幸運を祈るよ。すぐにこれから立ち直ったら、ロックンロールに戻ることができる。健康であるように。若くあるように。手を洗って、先端まで洗ってくれ」とツイートしている。

他にもコーチェラ・フェスティバルが4月から10月に延期することが発表されているほか、グリーン・デイ、マドンナ。パール・ジャムらが新型コロナウイルスを理由に公演を中止・延期している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ