GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーノエル・ギャラガーから2022年にオアシスを再結成しようと「お願いされた」としてソロとしては3作目のアルバムをリリースした後で引退すると冗談を飛ばしている。

現地時間1月8日にリアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「3枚目のアルバムの後でソロ・アーティストを引退しようと思う。ウチの奴から電話があって、2022年にオアシスをもう一度始めようとお願いされたんだ。一度は決別した後も信じられるならってね」

上記のツイートに先立って投稿された類似したツイートでリアム・ギャラガーは次のように述べている。「3枚目のアルバムの後で俺は自分自身と決別する。これ以上、自分自身だけで仕事をすることはできないよ。俺は自分の書きたいものを書けるし、アイツだってそうだけど、それが最善だと思うんだ」

リアム・ギャラガーの一連の投稿はこちらから。

リアム・ギャラガーとノエル・ギャラガーは2009年のオアシス解散以来、事あるごとに論争を繰り広げてきたことで知られている。

オアシスの再結成はさほど現実的ではないと見られている一方で、先日リアム・ギャラガーは別のツイートでも再結成に希望を持たせるような発言をしている。

リアム・ギャラガーはツイッターで次のような質問を受けている。「『2020年のグラストンベリー・フェスティバル50周年のためにオアシスが一夜限りで再結成する』、こんな見出しについてどう思う?」

「それは早すぎだな」とリアム・ギャラガーは答えている。「あのチビは俺が強く勧めている通り、1年休む可能性があるんだろ。だから、俺が思うに、それで考えを改めて、次の年に俺たちが一緒にやるんじゃないかな」

一方、リアム・ギャラガーは先月、オアシスについてザ・ビートルズやピンク・フロイドほど革新的じゃないと語っている。

「もちろん、問題なかったし、そこらへんの多くのバンドよりよかったけど、境界を押し広げたわけではないからね。ピンク・フロイドでも、ザ・ビートルズでもなかったわけでね。俺たちはすごいアルバムを作ったわけじゃない。俺たちは単にいいバンドだっただけだよ」と彼は『モジョ』誌のインタヴューで語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ