GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは自身のモデルとなるアディダスのスニーカーのスペツィアルについて、ノエル・ギャラガーが履くには「クール過ぎる」と彼を揶揄している。

リアム・ギャラガーは現地時間8月30日にアディダスからシグネチャー・モデルとなるスニーカーのスペツィアルを発売している。

独特の3本線で知られるアディダスのスニーカーだが、このモデルはリアム・ギャラガーに合わせて特別な仕様が加えられている。大部分は既存のデザインを踏襲しているが、スニーカーのタン(ベロ)の部分にはリアム・ギャラガーの顔が描かれている。

リアム・ギャラガーは発売日の当日に次のようにツイートしている。「スペツィアルの友人たちみんなに感謝してる。愛してるし、大好きだよ。これぞシュービズだな」

ファンの一人はこの投稿に返信する形でノエル・ギャラガーも一足買ったのかと質問しており、リアム・ギャラガーは次のように応じている。「アイツにはクール過ぎるし、それに、2インチのサイズはないからな」

スペツィアルのリアム・ギャラガー・デザインは現地時間8月30日午前9時から販売が開始されたものの、アディダスの公式サイトでは販売開始から10分以内にソールドアウトになっている。99ポンド(約1万2782円)の値段で販売されていたスペツィアルは、記事執筆時点でアディダスの公式サイト上ではソールドアウトとなっている一方で、ebayには元値の3倍以上の値段となる300ポンド以上の値段で出品されている。

リアム・ギャラガーはオンライン上で高値で取引している人々に苦言を呈するファンからのツイートに対して次のように返信している。「ウチの奴(ノエル・ギャラガー)を通すと、世界はそうやって回っていくんだ」

先日、リアム・ギャラガーはオアシスの解散から今年で10年を迎えたことを振り返り、当時オアシスを脱退したノエル・ギャラガーについて「恥を知れ」と批判している。

また、リアム・ギャラガーはオアシスの楽曲がいつかミュージカル化されることになるだろうとノエル・ギャラガーが語ったことに言及して、ノエルが悪役として登場する自分なりのあらすじを提案している。

リアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「オアシスのミュージカルか。5人のマンチェスター出身の男たちがバンドを始めて世に出て行くという話で、一人のチビが楽曲を大金に変える力を持っているんだけど、そいつの弟だけが報われないんだ。弟は怒ってバンドを解散させるような奴じゃなかったからね。これがあらすじだよ。以上だ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ