GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーノエル・ギャラガーとの口論に二人の母親や姪っ子を巻き込んだことについて「心から謝罪したい」と述べている。

ノエル・ギャラガーは現地時間7月3日に、リアム・ギャラガーが自身の娘であるアナイス・ギャラガーを通じて妻のサラ・マクドナルドに警告のメッセージを送ったことに反応を示している。リアム・ギャラガーはサラ・マクドナルドから自身のグラストンベリー・フェスティバルでのステージを揶揄されたことを受け、アナイス・ギャラガーに対して「義理の母親に用心してくように伝えておけ」というメッセージを送ったとされている。

ノエル・ギャラガーはリアム・ギャラガーに対するメッセージをツイッターに投稿して、その中で「お前はずっと女性を威圧するのが得意だった」と批判している。また、ノエル・ギャラガーはその中で、リアム・ギャラガーが昨年ロンドンの高級ホテルであるチルターン・ファイアーハウスでパートナーのデビー・グィザーに暴力を振るったと報じられたことにも言及している。

今回、リアム・ギャラガーは一連の行動に他の家族を巻き込んでしまったことを謝罪する文章をツイッターに投稿している。

「素晴らしい母親であるペギーや、可愛い姪っ子であるアナイスに、今回の幼稚なやり取りに巻き込んでしまったことを心から謝罪したい」とリアム・ギャラガーはツイートしている。「二人とも愛してるよ」

ノエル・ギャラガーは以前、リアム・ギャラガーによるサラ・マクドナルドや他の家族についてのコメントがオアシスを再結成する気にならない大きな理由であると述べていた。

リアム・ギャラガーはサラ・マクドナルドについて「オアシスをもうできない原因」だとし、「魔女」や「本当にダーク」であり、「頭のネジが緩んでいる」としているほか、「プーチン並み」なんだと語っていた。

また、リアム・ギャラガーは何度も「オアシスを再結成しよう」と呼びかけているものの、ノエル・ギャラガーは「まったく可能性はない」と語っている。

一方、リアム・ギャラガーは来たるセカンド・ソロ・アルバム『ホワイ・ミー?・ホワイ・ノット』を携えた大規模なアリーナ・ツアーの日程が発表されている。

リアム・ギャラガーは現地時間6月29日にグラストンベリー・フェスティバルのピラミッド・ステージに出演しており、『NME』は彼のステージについて次のように評している。「加工の施されていない、最高品質の純粋なロックンロールだった。聖書のようだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ