GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは喫煙や飲酒の頻度を減らしたことでいかに自身の歌声が「健全」になったかについて語っている。

オアシスのフロントマンであるリアム・ギャラガーは、飲酒と喫煙という二つの習慣を節制していることに言及して、その影響で以前のようなしわがれたヴォーカルとは歌声が変わってしまったと明かしている。

「実際、タバコやお酒をやめて、ちゃんとしたことで、ちょっとつまらなくなってしまったっていう自覚はあるんだ」とリアム・ギャラガーは衛星ラジオ局「シリウスXM」に語っている。

「俺はそれが好きなわけじゃないけどね。俺はもっとラフで、キャラのある声を出したいんだよ」

しかしながら、リアム・ギャラガーは節制している一方で、それらを完全に断つつもりはないという。

「ちょっとはちゃんとするけど、やり過ぎないようにはしているんだ。アレッド・ジョーンズやマイケル・ブーブレのような歌声にはなりたくないからね」と彼は冗談を飛ばしている。

リアム・ギャラガーは以前、20年間にわたる飲酒の習慣について「最悪だった」として、オアシスの伝説的なネブワースでのパフォーマンスに影響を与えていたことを明かしている。

「ネブワースでやった時、俺は一晩だけやったものだと思っていたんだけど、実際には二晩やっていたんだ」と彼は2011年に『NME』に語っている。

リアム・ギャラガーは先日、ニュー・アルバムについて「人生を変えるようなもの」になると語っており、新作は今年のリリースが見込まれている。

リアム・ギャラガーは先月、「リアム・ギャラガーはまだまだいける」とツイートした上で、新作に向けて20曲の新曲に取り掛かっていることを明かしている。

「俺はくだらないことを言うことも多いけど、実は人生を変えるような曲を20曲作っていて、実はそれをもっといいものにしようとしているところなんだ。ピンボールの明かりの側にいる俺が、何を言おうとしているのかは分かるよな」

リアム・ギャラガーはまた、ロサンゼルスで「ロサンゼルスでソングライター軍団といる」といることも明かしている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ