GETTY

Photo: GETTY

女優のレナ・ダナムは現地時間11月19日にオアシスリアム・ギャラガーノエル・ギャラガーの心理分析をするイベントを開催している。

「シャンペン・スーパーアナリシス」と名付けられたこのイベントは、今年8月のレナ・ダナムとベン・リーによるオアシスをめぐるツイッターでのやりとりを受けて実現することになっている。シンガーのダン・ウィルソンはレナ・ダナムのツイートに対し、「ギャラガー兄弟のインタヴューを登壇して読み上げる」のを見てみたいとして、次のように続けている。「ノエルのインタヴューは世渡り上手な気持ちにさせてくれて、リアムのインタヴューは勝利感を感じさせてくれるんだ」

ロサンゼルスのラーゴで開催されたこのイベントは、ブラッド・ピットによるイントロダクションから始まり、スパイク・ジョーンズやジュリアナ・バーウィック、ジョーダン・ブラック、アンジェラ・トリンバー、ペネロペ・ガジン、ニック・マンシーニ、キャリー・ブラザーズ、アイオン・スカイ、アシュリー・ブレイン・フェザーソン、ナターシャ・カーン、テイラー・ロック、レタ、リサ・ローブらがゲストとしてディスカッションに参加している。

イベントはブラッド・ピットによる次の一言から始まっている。「始めようぜ、このクソ野郎ども」

ソーシャル・メディアで公開されている当日の様子はこちらから。

「楽曲や音読を通して、ギャラガー兄弟を心理的に探求します」とイベントの概要には綴られている。「イベントの当日にウィルコールに来ていただければ、来ていただいた方から順番に、前のほうの席をご用意いたします。間近でご覧になりたいという方は、ぜひお早めにお越しください」

ノエル・ギャラガーは以前、2枚のニュー・アルバムに取り掛かる可能性を示唆しているほか、『NME』とのインタヴューで新作について「ポリスとザ・キュアーが一緒にバンドを組んだようなもの」になると語っている。

また、彼は現在取り組んでいる新作のサウンドについて、「70年代のディスコ風」であるとした上で、「この世の始まり」のようなサウンドだと答えている。

一方、現在ソロとしてのセカンド・アルバムに取り組んでいるリアム・ギャラガーは、現地時間12月13日にロンドンのユニオン・チャペルで小規模なアコースティック・ライヴを行うことが発表されている。

また、ノエル・ギャラガーとリアム・ギャラガーは彼らをイメージしたサッカーのエンブレムも話題となっている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ