PRESS

Photo: PRESS

リアム・ギャラガーは今夏に行ったネブワース公演より“Roll It Over”と“Cigarettes & Alcohol”の映像が公開されている。

リアム・ギャラガーはドキュメンタリー作品『ネブワース22』が劇場公開されている。本作はリアム・ギャラガーがオアシス以来、26年ぶりに行ったネブワース公演を追ったものとなっていて、20ヶ所のカメラポジションから撮影したライブの模様と、まったく新たなインタビュー映像、そしてライヴの観客すら見ることができなかった舞台裏映像を含むドキュメンタリー・ライヴ作品となる。

パフォーマンス映像はこちらから。

「オアシスでやった26年後にネブワースで2公演ができたことはいまだに衝撃を受けているんだ」とリアム・ギャラガーは『ネブワース22』について声明で述べている。「いまだに頭を整理しようとしているんだ」

「何年も経ってから同じ会場で複数の世代に演奏できたことはものすごくビビカルなことだよ。これを記録できたことが嬉しいんだ。ネブワースは自分にとってこれからも音楽とファンを祝福する場所なんだ。この映画を楽しんでもらって、26年後にまたやりたいね」

監督を務めたトビー・Lは声明で次のように述べている。「リアム・ギャラガーがソロ・アーティストとしてこの神聖な場所に戻ってきたことを記念するだけでなく、ネブワースをこのような記念碑的な場所にしている人々と光を共有することで、リアム・ギャラガーの人生に別のレイヤーと物語を与えたかったのです」

「このようなスケールの公演はあまりありませんし、今夏に体験した貴重な瞬間は多くの人にとって大切なものです。私たちを取り巻く世界の重みに無力感を感じがちな今、この映画が克服できることを思い出す少しでもきっかけになればと思います。これはライヴ・ミュージックならびに再び集まることへのラヴレターなのです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ