Greg Williams

Photo: Greg Williams

リアム・ギャラガーは現在ソロとしてのキャリアで成功を収めているものの、バンドにいるほうがいいと語っている。

リアム・ギャラガーは2009年のオアシス解散以降、ビーディ・アイの活動を経て、ソロとしてのキャリアを歩んでいる。彼はソロ・サード・アルバム『カモン・ユー・ノウ』を5月27日にリリースすることが決定している。同日にはライヴ盤『ダウン・バイ・ザ・リヴァー・テムズ』もリリースされる。

リアム・ギャラガーは『モジョ』誌のインタヴューでバンドと比較してのソロ活動について語っている。「正直言って、退屈だよ。こんなはずじゃなかったんだけどさ」

「バンドにいるほうがいいよ。みんなで即座に作り上げるんだ。でも、サウンドがいいってことが何よりも重要なんだけどね」

インタヴューでリアム・ギャラガーは新作『カモン・ユー・ノウ』の冒頭を飾る“More Power”の歌詞についても語っている。「もっと力がほしいなんて思ってないよ。単に曲であってね。権力を求めているわけじゃないんだ」

「自分がどんな人間かは分かっているし、それに満足もしている。おそらく他の人に向けているんだ。もっと力がほしいんじゃないかな? 分からないけどさ」

リアム・ギャラガーは次のように続けている。「他の人が分析したりするのは問題ないんだけど、曲は曲だからね」

「自分としては考えすぎないようにしている。俺が歌って、いいサウンドだったら問題ないんだ。無理な感じだったらボツにするわけでね。ゴタクがほしい人がたくさんいるのは分かるけど、俺は興味ないね」

リアム・ギャラガーは4月27日にブラックバーンの1800人収容のキング・ジョージズ・ホールでアディダスとのコラボレーションを記念したライヴを行うことも決定している。

リアム・ギャラガーは今夏にネブワースでの2公演を含む大規模公演を行うことも決定している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ