GETTY

Photo: GETTY

インスパイラル・カーペッツはドラマーのクレイグ・ギルが亡くなったことを発表し、追悼の意を表明している。リアム・ギャラガーも追悼のツイートを行っている。

“This Is How It Feels”や“Dragging Me Down”といった楽曲で知られるインスパイラル・カーペッツだが、ツイッターを通してクレイグ・ギルが享年44歳で亡くなったことを発表している。

「悄然の思いと共にドラマーにして近い友人であるクレイグ・ギルが亡くなったことをお伝えします」とツイッターで公開した声明で述べている。「我々はこの知らせに完全に打ちのめされています。クレイグは僕らの兄弟でした」

「ここ30年間にわたって彼と歩んでこられたことを光栄に思っています。控えめに言っても彼を惜しむことになるでしょう」

「彼は誰よりもいろんな点でインスパイラル・カーペッツの脈打つ心臓でした。お悔やみと愛をクレイグの遺族や友人、なかでも妻のローズと可愛いご子息のジョージア、オーラ、リヴォンに送ります」

クレイグ・ギルは14歳だった1986年にインスパイラル・カーペッツに参加している。90年代の全盛期をはじめ、2014年にバンドがツアーとラスト・アルバムのために再結成した時にも参加している。

バンド以外では彼はマンチェスター・ミュージック・ツアーという観光サービスで成功を収めており、こちらのツアーはザ・スミス、オアシス、ジョン・ディヴィジョン、ザ・ストーン・ローゼズといったマンチェスター出身バンドゆかりの場所を車で回るものとなっている。

リアム・ギャラガーもツイッターで追悼の意を表明している。

「ギルの死を知って愕然としたよ。遺族とバンド・メンバーにお悔やみを申し上げます。永遠に生きてくれ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ