GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュはニュー・アルバムについて言及して、彼女がまさに意図した通りになっていると語っている。

アップルTV+で密着型のドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』が来月公開されるビリー・アイリッシュだが、2019年発表の『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』に続くニュー・アルバムについてデビュー作よりもいい仕上がりになっていることを示唆している。

『ヴァニティ・フェア』誌にビリー・アイリッシュは新曲について「自分のしたいようにまさになっていると思う」と語っている。

「1曲でも、曲の一部でもこうしたいとか、ああしたいとか思うようなところがないの」

インタヴューでビリー・アイリッシュは2018年から2020年前半まで撮影されたドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ:世界は少しぼやけている』についても語っており、恋愛も含めて彼女の生活についてこれまで見たことのない詳細を明かすものだと語っている。

「あの恋愛は人生の大きなパートを占めるものね」とビリー・アイリッシュはドキュメンタリーで扱われている恋愛について語っている。「誰も知らないものよね。私の人生をコントロールする大きなものだった」

彼女はドキュメンタリーの最初のカットを観るのがつらかったことを明かしている。「私の人生について、私についての作品だけど、予想もしなかった形のもので、追体験するのはすごく残酷なことだった」と彼女は説明している。でも、その体験はものすごく実りのあることでもあり、予想外のものを得られたという。

「私は人生の一時期、大変だったこともあって、これを誰かが観ることになるなんて知らなかった」と彼女は語っている。「事実としてはそうした映像があって、みんなには私の喜怒哀楽を観てもらえると思う」

「ドラマ『ジ・オフィス』の最後のエピソードを思い出さずにはいられなかったわ。エリン・ハノンが『どうやったの? 私たちがどう思うか、何をするか、どうやって分かったの?』って言っていたけど、私はあのエピソードを観て『誰かがしてくれて、自分の人生の一部を違った視点から見られたら素晴らしいだろうな』って思っていたけど、まさにそうなったのよ」

ビリー・アイリッシュはロザリアとの待望のコラボレーション“Lo Vas A Olvidar”がリリースされている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ