GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは有名になったことが原因で家にいても安心できなくなったと語っている。

ビリー・アイリッシュは先日、自宅の住所がオンライン上にリークされたことを明かして、3人のファンが自宅を訪れたために警備員にリビングで寝泊まりしてもらっていたと語っている。

「本当にトラウマになりそうだったわ」とビリー・アイリッシュは米『ローリング・ストーン』誌とのインタヴューで明かしている。「自分の家ですら、もう安全だと感じられなくなってしまったの。最悪よ。家が大好きなのに」

彼女は次のように続けている。「私はずっと注目を集めたいと思っていたけど、名声がどんなものかは誰にも分からないと思う。だって、私は有名になりたいと思っていたけど、こういうことではなかったから」

同じインタヴューの中で、ビリー・アイリッシュは過去に抱えていたメンタル・ヘルスの問題についても言及しており、幼い頃に自傷行為をしていた時期があったことを明かしている。

現在17歳のビリー・アイリッシュは13歳の時にダンス中に負った怪我について語り、当時について「鬱が始まったのはその時」だと振り返っている。

「穴に落とされたような感覚だったわ」と彼女は語っている。「あらゆる自傷行為をした時期だった。そんなことする必要なんてないのにね。けど、その根底には、自分は痛めつけられるべき存在だっていう思い込みがあったの」

「面白いことに、他の人たちが14歳の頃のビリー・アイリッシュについて考える時には、あらゆるいいことが起きたに違いないって思われてしまうわけでね。けど、私としては、いかに惨めだったかということしか考えられない。いかに取り乱していて、混乱していたかっていうことしか考えられないの。13歳から16歳になるまでの時期は本当に大変だったわ」

ビリー・アイリッシュはこれまでにもメンタル・ヘルスについての自身の考えを語ってきたことで知られている。ビリー・アイリッシュは先日、近しい友人たちへの信頼が揺らいでいることを明かして、セラピストだけが話をすることのできる唯一の存在だと語っているほか、米・公共広告機構によるメンタルヘルスについての会話を促すキャンペーン「シーズ・ジ・オークワード」にも参加している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ