2014Prince_3RDEYEGIRL_2KingsPlace_180213

プリンスが現地時間4月21日に亡くなったのを受けて、プリンスの妹と元妻が追悼のコメントを発表している。

報道によれば、プリンスは4月21日の午後、ペイズリー・パーク・ホームの自宅で警察によって亡くなっていることが発見されたという。死因については発表されておらず、検死捜査は現地時間4月22日に予定されている。

元妻のマイテ・ガルシアは1990年にプリンスと出会い、6年間の結婚生活を送った後、2000年に離婚している。『ピープル』誌にマイテ・ガルシアは次の声明を発表している。「わたしが感じていることを言葉で考えられません。この人はわたしのすべてでした。わたしたちは家族を持っていました。非常に深く悲しんでいて、打ちひしがれています」

1996年にプリンスとマイテ・ガルシアは生後1週間の息子のグレゴリーをパイフェル症候群で失うことを体験している。パイフェル症候群は頭蓋骨や手足の骨の成長に影響を及ぼす遺伝子疾患となっている。

「当時、彼を愛していましたし、今も彼を愛しています。彼を永遠に愛し続けるでしょう」と彼女は続けている。「彼は今、息子と一緒にいるのです」

一方、「スカイ・ニュース」はプリンスの妹のタイカ・ネルソンはペイズリー・パークの前に集まったファンに挨拶をし、短く次のように述べている。「彼はあなたたちみんなを愛していました。あなたたちも彼のことを愛してくれて、ありがとう」

プリンスを追悼する動きは広まっており、オバマ大統領が追悼のコメントを発表したほか、ミック・ジャガー、マドンナ、ケイティ・ペリーらが追悼の意を表している。

オバマ大統領の追悼コメントはこちらから。

https://nme-jp.com/news/18631/

ミック・ジャガーの追悼コメントはこちらから。
https://nme-jp.com/news/18642/

マドンナやケイティ・ペリーらの追悼コメントはこちらから。

https://nme-jp.com/news/18644/

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ