PRESS

Photo: PRESS

バラク・オバマ大統領が、プリンスの訃報に際して追悼文を公開している。

フェイスブックに投稿された声明には、大統領が「今日、世界はクリエイティヴの象徴を失いました」と綴っている。

そして、こう続けている。「ミシェルと私は、プリンスの急逝を悼む世界中の何百万人というファンと共にあります。彼ほど鮮烈にポピュラー・ミュージックのサウンドと軌跡に影響を与え、その才能が数多くの人々に触れられたアーティストは僅かです。最も才能豊かで、最も多作な当代きってのミュージシャンとして、プリンスはすべてを手掛けました。ファンク、R&B、ロックンロール。彼は演奏の名手であり、素晴らしいバンドリーダーであり、衝撃的なパフォーマーでした」

「『力強い魂はルールを超越する』。かつてプリンスはこう言いました――そして、彼ほど力強く、大胆でクリエイティヴな魂の持ち主はいませんでした。彼のご家族やバンドメンバー、そして彼を愛したすべての人に哀悼の意を表します」

他にも、ナイル・ロジャース、シャナイア・トゥエイン、フランク・オーシャンをはじめ、数え切れないほどのアーティストがソーシャル・メディアでスターの死を悼んでいる。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ