PRES

Photo: PRES

ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーは、プリンスの逝去を受けて追悼のコメントを発表している。

AP通信が伝えたところによると、プリンスの担当者は現地時間4月21日にミネソタ州ペイズリー・パークの自宅で死体を発見したと認めている。

プリンスの広報担当者であるイベット・ノエル・シュレーは、次のような声明を出している。「今朝、ペイズリー・パークの敷地内で、本名プリンス・ロジャー・ネルソンが57歳で亡くなったことについての、深い悲しみを表明します。現時点で死因については更なる詳細はありません」

ミック・ジャガーは次のようにツイートしている。「プリンスが亡くなったと聞いて本当に悲しんでいます。プリンスは革命的なアーティストであり、素晴らしいミュージシャンにして作曲家でした。プリンスは唯一無二の作詞家であり、驚くべきギター・プレイヤーでした。彼の才能は無限大だったのです。プリンスはここ30年において最もユニークでエキサイティングなアーティストでした」

ゴシップ・サイト「TMZ」によれば、プリンスの飛行機は現地時間4月15日にの朝、イリノイ州モリーンの小さな街のクワッド・シティ国際空港に予定されていない着陸を行ったという。

「TMZ」はプリンスの代理人が、プリンスにインフルエンザの症状があったことを伝えてきたと報じている。プリンスは予定されていたジョージア州アトランタの公演に向けて飛行機に乗ったが、「著しく症状が悪化した」とのことで、飛行機は緊急着陸をすることになったという。自宅に戻るまで、病院には3時間ほどいたと報じられている。

プリンスは先日、アルバム『パープル・レイン』収録の楽曲に由来する『ザ・ビューティフル・ワンズ』と題された“型破りな”回想録を執筆していることを発表していた。本書は2017年秋に刊行予定だった。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ