GETTY

Photo: GETTY

ブリトニー・スピアーズは新たなドキュメンタリー『フレーミング・ブリトニー・スピアーズ(原題)』がアメリカで公開されて、音楽界のスターが反応を示している。

ドキュメンタリーは彼女がいまだ後見人制度の下にあり、「ブリトニーを自由に」という運動もある中でブリトニー・スピアーズのキャリアを振り返るものとなっている。

ブリトニー・スピアーズは2008年に精神衰弱で措置入院となり、子どもとの面会が禁止されたことを受けて、ブリトニー・スピアーズの資産は父親のジェイミー・スピアーズが管理する形となっている。ジェイミー・スピアーズと弁護士は保佐人の権利を正式に獲得し、彼女の財産、ビジネスのプロジェクト、私生活を含む様々なブリトニー・スピアーズの生活について判断を行っている。

『フレーミング・ブリトニー・スピアーズ』はFXネットワークで現地時間2月6日に放送されて、複数のアーティストが自身の見解を述べている。

「『フレーミング・ブリトニー・スピアーズ』のドキュメンタリーを観たところだけど、非常におかしな、非常に間違っていることが起こっていると言わざるを得ない」とガービッジはツイートしている。

「メディアや社会、女性蔑視者が彼女に課した文字通りの拷問に耐えなきゃいけないアーティストは今はいないはずです」とパラモアのヘイリー・ウィリアムスは述べている。「彼女が支払ったひどい代償がなければ、文化としてメンタル・ヘルスの問題への認知についての会話は今ある形ではなかったでしょう」

ヘイリー・ウィリアムスは続くツイートでドキュメンタリーで観られる多くの問題が今なお存在していると述べたファンに次のように応じている。「アーティストとしてこれは言わせてください。女性差別的なジャーナリストやメディアによる私個人の体験としては15年以上の間に改善されています」

「おそらくキャンセル・カルチャーに伴って説明責任が変わったからでしょうか? でも、あなたの言う通り、女性蔑視は消えていない。形を変えているのよ」

インスタグラムのストーリーでケイシー・マスグレイヴスは次のように述べている。「1人の人間が彼女ほどあらゆる面で利用され、捨てられたことはなかったでしょう。彼女に同情しています。子どもの頃、10代を通して彼女は私にとって大きなインスピレーションでした。彼女がやり直せたらと思っています」

他のアーティストの反響はこちらから。

記事執筆時点で『フレーミング・ブリトニー・スピアーズ』のイギリスでの放送は決定していない。

昨年、ブリトニー・スピアーズは父親を保佐人から外そうとしたものの法廷で棄却されており、ブリトニー・スピアーズの父親は自身の保佐人の立場について擁護している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ