GETTY

Photo: GETTY

ザ・ストロークスは大晦日に特別な公演を行うことを発表している。

今年、これまでにいくつかの公演を行ってきているザ・ストロークスだが、今年1年の最後に公演を行うことを発表している。

コンサートは地元ニューヨークのバークレイズ・センターで開催される。

ザ・ストロークスは6月にガヴァナーズ・ボールに出演する予定だったが、悪天候でフェスティバルは中止となっており、大晦日の公演はそれ以来のニューヨーク公演となっている。ガヴァナーズ・ボールのチケットを持っている人は優先してチケットを購入することができ、一般発売は8月9日に行われる。

ザ・ストロークスは5月にロンドンのヴィクトリア・パークでオール・ポインツ・イーストのヘッドライナーを務めており、これは2015年以来のUK公演となっている。ザ・ストロークスは8月31日にアイルランドのエレクトリック・ピクニックでヘッドライナーを務める予定となっている。

5月にザ・ストロークスは新曲“The Adults Are Talking”をライヴで初披露しており、バンドは2016年発表のEP『フューチャー・プレゼント・パスト』以来となる新曲に取り組んでいるものと見られている。ザ・ストロークスが所属するアーティスト・グループ・インターナショナルで代表を務めるマーシャ・ヴラシッチはザ・ストロークスについて新曲をリリースする予定だと語っている。

「ザ・ストロークスは新曲と共に戻ってきているところです」とマーシャ・ヴラシッチは語っている。「ヘッドライナーを務めることになっていたニューヨークのガヴァナーズ・ボールでは、悪天候の影響で出演することができずに胸を痛めることとなりましたが、彼らがライヴ活動に復帰を果たしたことは嬉しい限りです」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ