GETTY

Photo: GETTY

エミネムは現地時間10月17日に行われたNBAのデトロイト・ピストンズの開幕戦を訪れ、客席からマイク・パフォーマンスを行っている。

この試合はデトロイト・ピストンズにとって今年9月にオープンした新たな本拠地、リトル・シーザーズ・アリーナでの初めての試合となっており、本拠地となるアリーナが郊外からデトロイト市に戻ってくるのは約40年ぶりとなっている。。試合には同じくデトロイト出身のアーティストでもあるキッド・ロックも訪れている。

チームをこの新しいコートに迎え入れるにあたってエミネムは客席からマイクでパフォーマンスを行っており、デトロイト・ピストンズの公式ツイッターはその模様を公開している。

先日、エミネムはBETヒップホップ・アウォーズで公開された新しいフリースタイルの映像の中でドナルド・トランプを批判している。

このアウォーズにおいて恒例となっているサイファー企画の中で、エミネムが貴重なフリースタイルを披露している。エミネムは全体を通してドナルド・トランプに向けてフリースタイルを披露しており、NFLへの抗議、アメリカを先日襲ったハリケーンによる洪水、「自身のゴルフリゾートや大邸宅」へのドナルド・トランプの贅沢な旅行などといった話題を取り上げている。

「彼を支持している俺のファン全員へ。譲れない一線を引くことになるぜ。お前たちが賛成しようが反対しようとな」と彼はある部分でラップしている。「もしも、どっちの方を支持するか決められないか、誰の側に立つかで意見が分かれるんだったら、俺はお前らにこの言葉を送るよ。ファック・ユー」

フリースタイルの全編は以下のツイートで見ることができる。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ