ビヨンセ

PRESS

Photo: PRESS


「現在サイはほぼ絶滅しそうだが、これは地球温暖化や生息地の縮小のせいじゃない。ビヨンセのハンドバックが原因だ」
2013年のLAでのコンサートにて


リチャード・マデリー(テレビ番組の司会者)

GETTY

Photo: GETTY


「彼は俺のことを『我慢ならないほどにうぬぼれた能無し』と呼んだんだ。実際に自分の母親と結婚したお方から立派なお言葉をいただいたものだ」
2011年


ザ・ラモーンズ

GETTY

Photo: GETTY


「ザ・ラモーンズは、意義や重要性が皆無であり、何も言うことはないし、さっと綺麗に忘れ去られるべきだ」
1976年の『メロディ・メイカー』紙への寄稿より


ケイト・ブッシュ

GETTY

Photo: GETTY


「驚きはしないが、本当にケイト・ブッシュのことが良いと思うのか? 俺が彼女について最も良いと思うところといったら、我慢できないところだ。あの声! あんなのはゴミだ! 坊やもいずれわかるだろう」
1980年の文通相手への手紙より


マイク・ジョイス(ザ・スミスのドラマー)

GETTY

Photo: GETTY


「俺はザ・スミスの曲にしっかりとプライドや愛を持っている。だが、言いたいのは、もしザ・スミスのCDを見かけても買ったりしないでほしいということ。金はすべてあの嫌なドラマーのとこに行くからな」
2008年のエジンバラでのコンサートにて


エアロスミス

GETTY

Photo: GETTY


「エアロスミスは、ストーンズを年金暮らしにさせるインパクトと冬を越えるまでバンドが続くための濃いメイクが特徴だが、アメリカのダンス・シーンのバンドの一つに過ぎない。彼らの音楽はごちゃごちゃした混乱の類で、ヴォーカルのスティーヴン・テイラーは、マイクで歯を磨こうとしているようにしか聴こえない」
1975年の『メロディ・メイカー』紙への寄稿より

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ