英国王室

GETTY

Photo: GETTY


「『輝かしい王室の方々』は当たり前のように今回のオリンピックを自分たちの要求のために乗っ取って利用しているし、言論・出版の自由が許されているはずなのにこれに反対する声は許されていない。死ぬほど見てられない状況だ」
2012年のファンサイト「True To You」より


ベッカム一家

GETTY

Photo: GETTY


「あのペッカムズ(ベッカム一家)を村の端まで引きずってむちで打ってみたいね。だって、知性的な人々にとっては我慢のならない存在だからね。そこでも、奴らはすかさずパパラッチがいないか確認し出すんだろうな」
2013年の『ローデッド』誌より

キャサリン妃

GETTY

Photo: GETTY


キャサリン妃が入院していた女性看護師が自殺したことを受けて:「彼女はこの女性が亡くなったことに対して、なんら残念に思っていない。この気の毒な女性の死に何もコメントをしていないじゃないか。まったく英国王室の傲慢さには言葉を失う。『私は知らない』ですまされる意味がわからない」
2012年のテレビ番組「3ニュース」より


デンマーク

GETTY

Photo: GETTY


「もし豚になってしまったとしたら、悲しいことにデンマークは地獄のような場所だが(※デンマークには巨大な屠殺工場があることで知られている)、目の前に塔のように盛られた菓子パンのブリオッシュとフルーツは俺をえさ袋にありつかせることになるだろう」
2013年の自伝『オートバイオグラフィ』より


オアシス

GETTY

Photo: GETTY


「彼らは俺にはとっても退屈なんだ。ノエルに神の御加護を。あいつは『ボブズ・フル・ハウス(イギリスのクイズ番組)』にいつでも出れそうだけど、もう少し反抗や怒りのある何かを彼には求めているよ」
1994年の『Q』誌より


ヴィック・リーヴス(コメディアン)

GETTY

Photo: GETTY


「ヴィック・リーヴスに会ったら顔面にパンチをする以外の欲求は生まれてこないだろう」
1994年の『Q』誌より

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ