2016年2月22日

しばらくの間ケヴィンは沈黙を貫いた。3ヶ月半後、彼は「もうすぐ新しい音源」とツイートを投稿し、その翌日には誰かの言葉を引用した形でザ・ストーン・ローゼズの新作は「最高だ……他のどれよりも良い」と伝えている。

#stoneRoses 新しい音源……もうすぐ

#stoneRosesの新作は「最高だ……他のどれよりも良い」

2016年2月23日

インディ・バンドのザ・ホウルズ(The Wholls)が、ザ・ストーン・ローゼズの新作リリースを新情報としてツイートした。彼らは何か知っているのだろうか? 掲示板では動揺は見られなかった。その後、彼らはリリースされるのはEPだと続けている。絶対にEPだと。

ストーン・ローゼズの新作が3月4日に出る。新情報だ。

@thewholls それをどうやって知った?
@RobinGeffen1 リリースされるのはEPだろう。

掲示板「Don’t Stop」には、「スクワイアの息子、ディロンを知っているというエルダースリー在住の友人から聞いた確かな情報によれば、ローゼズは間もなくリリースを控えている」という新たな情報が追加された。

2016年2月24日

ツイッター・ユーザーのマット・ターナーによる「ストーン・ローゼズの発表/新作を3月4日にリリース予定。興奮する!!!」という投稿から、噂は拡大の一途をたどった。以下は反応の1つだ。

ストーン・ローゼズの新作が3月4日に出るという噂が、マット・ターナーのおかげで加熱中……本当であることを願うよ……

2016年2月25日

T・イン・ザ・パークの主催者ジェフ・エリスは『NME』の取材に対し、次のように話している。「彼らがスタジオに入っていることや他のことも知っているよ。彼らは非常に慎重に事を運んでいると思うが、すごく面白いものができている」

2016年2月28日

ケヴィン(@banjaxer)が再び登場。「You have to be awake(目を覚まさなければいけない)」というキャプションと共にレモンの写真を投稿した後、それを削除している。これを3月4日の深夜に発表があるサインだと捉えた人もいたし、アルバムのタイトルかもしれないと考えた人もいる。

バンドの伝記の著者、ジョン・ロブが運営するサイト「ラウダー・ザン・ウォー」では、上記に挙げた噂の大半をまとめた記事を掲載している。「もちろんバンドは何も発言していない。噂がインターネットを駆け巡り、ツイッターに投稿されている。ある人はEPになるかもしれないと言う……これはローゼズがどの形態で新作をリリースするかについての噂だが、突然に何の根拠もなく発生した。楽曲はある。バンドはレコーディングをし、ここ数年スタジオにも入っている。彼らが何を出すか、リリースしたいか否かは別の問題だ……。彼らは自分たちのペースで、自分たちのルールに従って制作するグループだ」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ