2016年2月29日

ザ・コーティナーズのリアム・フレイは「世界を止めろ、俺は降りる」というツイートを投稿した。これを、彼がエティハド・スタジアムの公演でバンドのサポート・アクトをするという意味だと推測した者もいれば、一方で“What The World Is Waiting For”の歌詞からの引用であることから、ザ・ストーン・ローゼズの新作リリースを待ち遠しく思っているだけだと推測する者もいた。

世界を止めろ、俺は降りる

2016年3月1日

新作が3月4日にリリースされるという情報のうち、これまでで最も信憑性があるように見えるのは、シェフィールド周辺の地方紙『ザ・スター』紙のジャーナリストであるベンジ・グリーンが投稿し、削除した「TSR 040316」というツイートだ。彼はこの投稿をすぐに削除したが、掲示板のユーザーが削除前にこれを目にしていた。その後、彼は『マンチェスター・イヴニング・ニュース』紙や『NME』などの媒体で、『ガーディアン』紙のジャーナリストであるベン・グリーンと混同されている(申し訳ない、ベン)。

2016年3月2日

掲示板「Ian Brown Forum」の管理人“ジェイラー”は「あの@banjaxerってやつはスローター・アンド・ザ・ドッグスのマニアだ。マニはこのバンドのイベントに1度(か複数回)足を運んでた。マニがエティハド公演のことを彼に話したということは覚えてるが、彼(@banjaxer)は皆が保っていた沈黙を破ったんだ。彼は“楽曲”についてマニが言ってたことをまた引用したようだね。ベン・グリーンのことは聞いたことがない。彼の様子からして、彼は間違っていたと気付いたみたいだ」と非難するような書き込みをしている。

前述のトラブルメーカー、ケヴィン(@banjaxer)と@BenjiJGreenは、カラーコードを用いて「040316」という数字に密かに言及したツイートを交わし合っている(現在は削除済み)。彼らが話題にしていることを他人が理解するのには時間が少しかかったが、彼らはまだ2016年3月4日に言及していたようだ。これには余計に曖昧でイライラするものではないかと指摘したユーザーもいた。このバンドの「4」人のメンバーが、「3」番目のアルバムを、「2016」年にリリースすることを指したのではないかというなら、何故ゼロが2つ付いているのだろう?

2016年3月3日

実際には日付を知らないのではないかという疑念に対して答える形で、ケヴィン(@banjaxer)は「分からない、でも、新作がもうすぐ出ることを期待してる」とツイートした。これは単に2016年のどこかでリリースされるという上記の推論が当たっているかもしれないことを示唆している。

@banjaxer ローゼズの動きは?
@MAstbury7 分からない、でも、新作がもうすぐ出ることを期待してる

「ホットプレス」のライター、ロブ・スミスは、3月4日がリリース日だという情報を疑っている。

#TheStoneRosesのニュー・アルバムは金曜には出ないという情報を得た。残念だ。この夏は、またグレイテスト・ヒッツのツアーをやるみたいだ。

@robsmithireland アルバムは出ないって情報を得たんですか?!
@qn1973 私はそう聞いてる。

@robsmithireland @qn1973 誰からの情報? あなたを“情報筋”にしてるのは誰?
@GeishaSounds メディアの要職に付く、ある人物だ。
誤解しないでくれ、彼が完全に間違っているのを自分も信じたいよ。それが一番だろうけど。

ジェイラー(掲示板「Ian Brown Forum」の管理人)も3月4日に新作はリリースされないという同一の(そして結果的に正しかった)意見の持ち主だった。「3月4日(か何日か。いつだったか忘れた)にシングル、EP、アルバムのどれもリリースはされないよ」と彼は書き込んでいる。「普段なら噂話にはワクワクさせられるし、積極的に参加する。しかし、このところのローゼズの噂、コイツは最低最悪だ。ただ時期が来るのを待とうじゃないか。みんなサプライズが大好きだろう」

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ