GETTY

Photo: GETTY

2013年10月21日

バンドを詳細に記録したドキュメンタリー映画『ザ・ストーン・ローゼズ:メイド・オブ・ストーン』のシェーン・メドウズ監督は、彼らの新作について尋ねられた際にこう答えている。「彼らが制作中だということは知っているし、それはフィクションじゃない。そして、楽曲が発表されるのは間違いないのも知っている。しかし、ザ・ストーン・ローゼズに関することすべてと同じく、時期については皆目見当がつかない」

2015年10月24日

「サッカー・AM」に出演したノエル・ギャラガーは、ザ・ストーン・ローゼズの動向について「ああ。よく知ってるよ。彼らは今、すごいことになってる」と語った。

2015年10月30日

上記に挙げた新作についての噂はすべて、2016年のライヴ日程が公表される前に報じられたものだ。それでは、より最近の噂の出所として重要な役割を果たしている@banjaxerを紹介しよう。

ケヴィン(@banjaxer)は掲示板のユーザーたちからはジャーナリストのケヴィン・マリナンだと認識されている。ザ・ストーン・ローゼズが2016年のライヴ活動を突如発表することを最初に知らせたのは彼のツイートだった。ケヴィン・マリナンの名前は、その後数ヶ月にわたって「Don’t Stop」や「Ian Brown Forum」といったファンの掲示板に登場し続けることになる。

全世界独占ニュース:ザ・ストーン・ローゼズが来週早々に「バンドの動向」を発表

ザ・ストーン・ローゼズが来週月曜に重大発表 #StoneRoses

2015年11月2日

ケヴィンのツイートは現実となった。マンチェスターの各地に貼り出されたレモンのポスターは、ザ・ストーン・ローゼズのライヴが2016年に開催されることを告げている。彼がザ・ストーン・ローゼズについての情報筋らしいということが明らかになったようだ。

じゃ、これは何? ポスターを見てくれ、これをシェアして欲しい。何かが起こるんだ…… #StoneRoses #thestoneroses #lemons

https://twitter.com/What_Liam_Said/status/661146302064025600?ref_src=twsrc^tfw

@gordonsmart  FBで他にも確認できた

続く…… #StoneRoses

2015年11月4日

そのわずか2日後、ケヴィンはザ・ストーン・ローゼズの新作が発表されるという趣旨の最初のツイートを行った。彼はどんな情報を掴んだのだろうか? それは明かされていない。彼は真実を語っているのだろうか? 判断するのはあなただ。

ストーン・ローゼズ。新しい。楽曲。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ