GETTY

Photo: GETTY

リアム・ギャラガーは4月30日にオアシスの未発表曲をノエル・ギャラガーが公開したことを受けて反応を示している。

オアシスの“Don’t Stop”のデモはスタジオで取り組まれたり、リリースされたことはない楽曲となっている。

今回、リアム・ギャラガーは未発表曲のリリースに次のようにツイートしている。「そうか、全能なる神のシチューに失っていたものがあったって。それはお前の弟だよ。お前の弟。お前の弟を忘れるなよ」

彼は次のように続けている。「おい、豆腐ボーイ。昔のデモをリリースするんなら、ちゃんと俺が歌って、ボーンヘッドがギターを弾いているやつにしてくれよ。そうじゃないと価値がないからな。自慰行為だな」

「最近レコーディングしたように聴こえる」というファンのツイートに応じて、リアム・ギャラガーは次のようにツイートしている。「あいつはスタジオにいるんだよ。常にオーヴーダブしているんだ」

ノエル・ギャラガーは自宅にある多くのCDRから発見したオアシスの未発表曲を公開している。

ノエル・ギャラガーは「完全になくなってしまった」と考えていた未発表曲“Don’t Stop”についてツイートしている。

「やあ、みんな。世界各地と同じように最近は暇な時間を無限に過ごしているよ。それで、記しのついていないCDに何が入ってるのかを確かめているんだ。自宅でその箱とゴロゴロしているよ」と彼は述べている。

「運命の定めで完全になくなってしまったと思っていたデモを偶然見つけたんだ」

ノエル・ギャラガーは15年ぐらい前に録音された香港公演のサウンドチェックの音源を見つけたと説明している。

彼は次のように続けている。「好きでいてもらえる人がいることは分かるよ。みんなが議論したり楽しんでもらえたりするようにこの曲を出そうと思ったんだ。(英国時間の)深夜12時にインターネットに公開されるよ。“Don’t Stop”という曲なんだ」

先日、ノエル・ギャラガーは新たなインタヴューで新型コロナウイルスの対処の仕方について語っている。

「ロンドンを出たんだ。人混みからは離れているんだ。だから、問題ないよ。ロンドンからは75マイルも離れているからね。すっかり違うよ。スーパーマーケットに行っても、空になった棚を見ることになるんだよね」

「ここに来ると『多くの酒を買っとかなきゃ』って思うんだ。だってグルテン・フリーのペローニしからないからさ。すべてのビールがなくなっていたんだ」

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ