GETTY

Photo: GETTY

コートニー・ラヴはポスト・マローンが週末にニルヴァーナのトリビュート・ライヴを行うことについて承諾している。

ポスト・マローンは今週、日本時間4月25日午前7時より生配信を行うことを発表している。

更なる情報はアメリカの電話番号で817-270-6440に電話するよう告知されている。この生配信は世界保健機関への寄付を募るためのもので、一般から寄せられた寄付の半額をグーグルが500万ドル(約5億4000万円)まで寄付することを発表している。

コートニー・ラヴはこれを報じた『NME』の記事のスクリーンショットをインスタグラムに投稿して、このイベントを支持することを明かしている。

「ポスト・マローン、世界保健機関、グーグルよ、ありがとう。500万ドル(約5億4000万円)の寄付に相当するはずよ」とコートニー・ラヴは述べている。

「コミュニティ・オーガナイズド・リリーフ・エフォートとNHSにも素晴らしい医療システムを機能させ、鼓舞してくれるのを見せてくれて深く感謝しているわ。強きカート・コバーンにも美しくふざけたその手でこれらの曲を書いてくれたことに感謝するわ。その曲は今もキッズたちが歌ったり演奏したりしていて、この新型コロナウイルスと闘い、捕獲し、治療し、全滅させるために使われているわ。こうした使い方は支持するわ。幸運を願っている」

ポスト・マローンはニルヴァーナが好きであることを度々表明しており、2016年のコーチェラ・フェスティバルでは『ネヴァーマインド』に収録の“Lithium”をカヴァーしている。

ポスト・マローンは2019年発表のヒット曲“Circles”をめぐってソングライターのタイラー・アームズから訴えられている。

タイラー・アームズはポスト・マローンとプロデューサーのフランク・デュークス、ユニバーサル・ミュージック・グループを相手取ってカリフォルニア州で訴訟を起こしていて、共作者と共同プロデューサーのクレジット、そして楽曲のロイヤリティを求めている。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ