GETTY

Photo: GETTY

リゾは自身のチームが警備員から言葉による暴力と身体的な暴力を受けたとして、その証拠だとする映像を投稿している。

リゾによれば、当該の出来事は現地時間6月27日に出演したミルウォーキーのサマーフェストでのステージで起きたという。彼女はこの日のステージについて「今までで最高のショウ」だったとしながらも、自身のチームの仲間に「傷つけるような言葉」を使い、彼らをフェスティバルから引きずり出した「人種差別主義の偏屈」な警備員によってそれが台無しになったと主張している。

リゾはツイッターに動画を投稿して、現在は削除されているそのツイートのキャプションで次のように述べている。「この人種差別主義の偏屈な野郎が私の仲間に手を出して、傷つけるような言葉を使いながら攻撃した上に、無理矢理フェスティバルから引きずり出したの」

リゾが投稿した映像は彼女がパトカーの前に数人で立っているフェスティバルの警備員と思われる集団に話しかけているというものになっている。

映像にはリゾの声も録音されており、彼女はその中で「証拠」のために映像を録画していると語っている。また、彼女は映像に映っている「オレンジのジャケット」を着た男性に名前を尋ねているものの、彼は彼女の問いかけを無視している。

リゾによれば、警備員は彼女のヘア・スタイリストやスタイリストに「平手打ち」をし、二人を「手荒に扱った」のだという。

リゾはその後、自身の訴えがサマーフェストの運営陣の耳にも入ったことを報告して、インスタグラムで次のように述べている。「サマーフェストが返事をくれて、私たちのチームを攻撃した警備員を捜査してくれることになったわ! サポートをありがとう。もしも何かの映像を持っていたら送ってほしい。どんなものでも助けになるわ!」

サマーフェストは現地時間6月28日に公式の声明を発表して、その中で次のように述べている。「リゾは素晴らしいパフォーマンスを披露してくれましたが、彼女は今、パフォーマンス中に起きた出来事によってそれが傷つけられたと感じています」

「私たちはいかなる人種差別も容認致しません。徹底的な捜査を行う予定です」

「私たちには、パフォーマンスやファンを守るための経験豊富な警備員がいます」と声明では述べられている。「パフォーマンス中には困難が降りかかることもあるかもしれませんが、私たちはそうした困難にプロとして敬意をもって対処したいと考えています。そのような基準が守られないようであれば、然るべき手段を取ることになります」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ