GETTY

Photo: GETTY

ジャスティン・ビーバーのマネージャーであるスクーター・ブラウンは、ジャスティン・ビーバーが音楽のキャリアを始めたばかりの頃に彼をアメリカに違法で住まわせてたことを明かしている。

カナダのオンタリオ州で生まれ育ったジャスティン・ビーバーは、YouTubeに上げた動画がきっかけでマネージャーのスクーター・ブラウンに見出され、彼と契約を結んでいる。

スクーター・ブラウンはジャスティン・ビーバーが音楽活動を始める際、彼と母親のパティ・マレットをアメリカに呼び寄せたものの、2人はスクーター・ブラウンの名前で違法に滞在することを余儀なくされていたことを明かしている。「24歳の時に初めて自立して、その時には13ヶ月は生活できるほどの貯金が貯まっていたんだ」とスクーター・ブラウンは『ヴァラエティ』誌に明かしている。

「僕はジャスティンと母親を違法に住まわせていたんだ。ドナルド・トランプには言わないでくれよ? 僕の名前で団地に住まわせていたんだよ。僕が家賃を払っていたんだ」

13ヶ月分の資金を蓄えていたというスクーター・ブラウンだったが、実際には11ヶ月で「資金が尽きそうに」なってしまったのだという。スクーター・ブラウンは当時、自身の父親に電話して「失敗してしまった」と自身を責めたことを明かしている。

「父親からありがたい助言をもらったんだ」とスクーター・ブラウンは語っている。「父はこう言ってくれたんだ。『お前はここまで来たんだ。あと2ヶ月なんだから、やり遂げてみなよ』ってね」

スクーター・ブラウンは先日、ジャスティン・ビーバーとの関係性について語り、彼が混乱していた2013年から2014年の期間には彼が死んでしまわないかと恐れていたことを明かしている。

当時のジャスティン・ビーバーは頻繁に公共の目に晒されており、数々の逮捕や物議を醸すような映像の流出、地元カナダのオンタリオ州ストラトフォードで四輪バイクを運転中にミニバンと衝突して暴行と危険運転の疑いで逮捕されるなど、多くの問題行為が報じられていた。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ