GETTY

Photo: GETTY

フランク・オーシャンのコーチェラ・フェスティバルのステージに出演する予定だったアイス・スケーターが出演中止になった事態について語っている。

フランク・オーシャンのステージではステージにアイス・リンクが登場予定だったが、リハーサルで足首を痛め、直前の変更を迫られることになっている。

今回、ダン・パワーズとクリス・パワーズの兄弟はポッドキャスト「エンプティ・ネッターズ」で参加予定だったフランク・オーシャンのステージの演出が中止になったことについて語っている。

ダン・パワーズとクリス・パワーズの兄弟は高い場所のアイス・リンクで行うパフォーマンスのオーディションを受けて、およそ1ヶ月前からリハーサルを行っていたという。彼らはホッケー選手やオリンピックに出場したフィギュア・スケーターと4月11日までリハーサルを行っていたとのことで、本番の数時間前まで演出の変更を知らなかったと語っている。

「呼び出し状が届いて、衣装とメイクアップを行う場所まで連れて行ってくれる車に乗るため、ホテルに行かなきゃならなかったんだ」とダン・パワーズは語っている。「歯車が狂い始めたのはこの時からだった。ホテルに着いたら、12時まで待つように言われたんだけど、メールが届いて、車が13時まで来ないということになった。次にメールが来たら、15時まで来ないということになったんだ」

ダン・パワーズは次のように続けている。「15時まで外で待っていたよ。スケートも持っていて、準備は万端だった。コーチェラ以外の場所から来たスケーターのバスは既に到着していた。みんな、衣装部屋に座っていて、あれは悪夢だったね。ホテルで待っていたら、フィギュア・スケーター、オリンピックに出ていたフィギュア・スケーターに会ったんだ。不満そうな表情で、僕らに電話が来て、ライヴから外されたとさりげなく教えてくれた。それで自分たちも『一体何が起こっているんだ?』と思ったんだ」

ダン・パワーズは不慮の事故でフランク・オーシャンが足首を痛めてしまったという噂が聞こえ始め、メイクの準備に行ったところでライヴでスケートすることはないとだけ言われたと語っている。元々の演出では120人のスケーターが参加する予定だったとも彼は述べている。

実現はしなかったものの、ダン・パワーズとクリス・パワーズの兄弟はフランク・オーシャンと仕事をした時間は素晴らしいものだったと語っている。

「数週間にわたって彼と一緒にやってきて、本当に悲しくなるのは、彼が演出にすごく気を配っていたということだよ」とクリス・パワーズは語っている。「彼には明確なヴィジョンがあって、そのヴィジョンが何度も変更になっても、常に僕らの側に立って、支えてくれて、彼が頭に思い浮かべていることをみんなが分かるようにしてくれたんだ」

6年ぶりとなるライヴを4月16日に行ったフランク・オーシャンだが、本番の数時間前にビョークと共にYouTubeでのライヴ配信が中止となることが発表されていた。

また、フランク・オーシャンのパフォーマンスはコーチェラ・フェスティバルの終演時間の取り決めに抵触するとのことで唐突に終わる形となっている。予想外のリミックスやフランク・オーシャンのヴォーカルなど、そのパフォーマンスには賛辞も寄せられているが、予定より遅く始まって唐突に終わったことが批判を受けている。

フランク・オーシャンは2週末目のコーチェラ・フェスティバルへの出演を辞退して、ブリンク182が代わりを務めると報じられている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ