GETTY

Photo: GETTY

トニー・ホークはチャリティのためにカート・コバーンが手描きしたアイアン・メイデンのスケートボードのレプリカを販売している。

トニー・ホークは昨年オークションでアイアン・メイデンの『キラーズ』のアートワークが描かれたオリジナルのスケートボードを競り落としている。

このスケートボードはカート・コバーンが1985年に製作したもので、オークションの後、トニー・ホークはこれが本物であるかどうかを調べることにしたという。

トニー・ホークは現地時間2月20日の56回目となるカート・コバーンの誕生日を記念して、このスケートボードのレプリカと同じデザインのステッカーやプリントを発売している。収益はメンタル・ヘルスの認知向上とスケート・パークの建設のチャリティに寄付される。

トニー・ホークはインスタグラムで次のように述べている。「昨年購入した『ユニコーン』のスケートボードの経緯をもっと理解するためにシアトルに行って、オリジナルの所有者であるキャメロン・ロスに直接話を聞かせてもらいました」

「フランシス・ビーン・コバーンからインスピレーションをもらって、デレク・リチャードソンの助けもあって、絵柄を再現した実際のスケートボード、プリント、ステッカーを発売します。オリジナルのフィリップスの形、OGのトラックボールを再現し、カート・コバーンとジェフ・フィリップスのサインを表に追加しています」

「すべての収益はメンタル・ヘルスに苦しむ人々にリソースを提供して、恵まれない地域に公共のスケートパークを作るためにジェド・ファウンデーションとスケートパーク・プロジェクトに均等に寄付されます。カートとジェフの影響は今も私たちの世界では大きなもので、この独自の一品で彼らの功績を讃えられればと思います」

購入はこちらから。

https://tonyhawk.com/shop/

先日、ニルヴァーナは第65回グラミー賞授賞式に先立って開催された特別功労賞の授賞式で生涯業績賞を受賞している。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ