GETTY

Photo: GETTY

コールドプレイのフロントマンであるクリス・マーティンは声を強くするためにオペラを歌っていることを明かしている。

今年10月、コールドプレイはできる限り環境にやさしい形で2022年に世界規模のスタジアム・ツアーを行うことを発表している。

『ザ・サン』紙はクリス・マーティンがアメリカのラジオ局で自身のヴォーカル・トレーニングについて語っていると報じている。

「ヴォーカルのトレーニングをやっているんだ。よりよくなりたいからね」と彼は語っている。「長年やってくれている先生がいるんだけど、パンデミックの間に強化したんだ。そうした筋肉を発達させるいい方法はオペラを歌ってみることなんだよ」

「だから、今の僕というのはよきコールドプレイのシンガーでありながら、ひどいオペラのシンガーでもあるんだ。なので頑張っているんだ」

先日、クリス・マーティンは最新のコメントでバンドとして2025年には新曲を書くのを止めると語っている。

BBCの『ブレックファスト・ショウ』に出演したクリス・マーティンはジョー・ワイリーに次のように語っている。「言っていいと思うんだけどさ。最後の正式なアルバムを2025年に出して、その後はツアーしかしないと思うね」

「コラボレーションみたいなことはするだろうけど、コールドプレイのカタログはそこで終わるんだ」

また、コールドプレイはツアー・スタッフに新型コロナウイルスの陽性者が出たため2つのパフォーマンスを辞退している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ