Photo: PRESS

エリー・ゴールディングは通算6作目となるニュー・アルバム『アイ・ノウ・トゥー・マッチ』を9月4日にリリースすることを発表している。

アルバムのリリース発表と共にニュー・シングル“Black Prada Dress”が6月5日にリリースされることも決定している。“Black Prada Dress”は5月23日に出演したBBCラジオ1によるビッグ・ウィークエンドで初披露された楽曲となっている。

エリー・ゴールディングの新作についてはあまり情報が明かされていないが、2024年12月に『ザ・サン』紙のインタヴューで、楽曲の一部は2024年2月に夫のキャスパー・ジョプリングと離婚したことなど、自身の私生活からインスピレーションを得ていると示唆していた。

「自分の身に起こっていることを歌にしてきた」とエリー・ゴールディングは語っている。 「でも、それだけでなく、日々の観察、友人たちとの交流、自然との繋がりなど、私が普段から曲作りに惹かれるテーマも盛り込んでいる。前作より少し深みが増したり、進化したりしたかもしれません。スタジオでじっくりと時間をかけて制作に取り組む時間が増えたの」

エリー・ゴールディングはキャスパー・ジョプリングとの間に5歳の息子をもうけているほか、今年3月には俳優のボー・ミニアーとの娘を出産している。

エリー・ゴールディングは昨年11月に“Destiny”がミュージック・ビデオと共に公開されている。

Guns N' Roses Official Skeletons & Bullets トレーナー
Amazonで見る
価格・在庫はAmazonでご確認ください

Copyright © 2026 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ