GETTY

Photo: GETTY

クイーンのギタリストであるブライアン・メイは2020年の心臓発作の時に服用した薬で命を失いかけたと語っている。

ブライアン・メイは昨年5月にガーデニングの最中に大きな怪我を負っており、その入院中に心臓発作を患って、鬱血した動脈が3つ医師によって発見されている。

ブライアン・メイは英『レコード・コレクター』誌に次のように語っている。「今、そのことについて話しているのも不思議な感じがするんだ。現実じゃないみたいだよ。あんなことになるはずがない、あんなひどいことになるはずがないと今でも思うよ」

「でも、実際にあれとこれとそれが起こっていたら、もう今は僕もいないなんてことになる事態がいくつかあったんだ。心臓発作だけじゃなくてね」

「心臓発作の後にひどいことがあってね。心臓を治した手術の後、風変わりな薬を渡されたんだ。その薬が本当に危険なもので、胃を傷つけられることになったんだ」

「最悪の気分で、『これは乗り越えられないかもしれない』と思ったよ。でも、今はもう大丈夫だよ」

ブライアン・メイは当時は「容態が悪く」、肉体の影響によって「ひどい気分だった」と続けている。

「かなりショックで、ひどい状態だった。容態が悪かったんだ。一連の出来事の中で、歩けなくなったことも何度かあったんだよ」

「外に出られないのはともかく、ベッドから洗面台までも移動できないというね。肉体にあったことのためにひどい気分だったよ」

ブライアン・メイは妻で女優のアニタ・ドブソンのおかげで乗り越えることができたと語っている。

「妻が料理を作ってくれたり、私の世話をしてくれたりして、とても助かりました。彼女がいなかったら、乗り越えられなかったと思うよ」

先日、ブライアン・メイはよほど強力なアイディアが出てこない限り、映画『ボヘミアン・ラプソディ』の続編は実現しないだろうと語っている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ