GETTY

Photo: GETTY

クイーンのギタリストであるブライアン・メイはトランス・コミュニティに対する自身の発言について弁解して、ジャーナリストに「微妙に捻じ曲げられた」と語っている。

ブライアン・メイはブリット・アウォーズで性別の部門がなくされたことを批判したことで批判を受けている。

「十分な考えなしに下された決断だったよね。多くのことはうまく行っているわけだから、そのままにしておいていいと思うんだよね」とブライアン・メイは『ザ・ミラー』紙のインタヴューで語っている。

現地時間11月28日にブライアン・メイはインスタグラムで「トランスジェンダーの人に友好的でないかのように」描かれた「プレスによる搾取」の犠牲者だと述べている。

彼は次のように述べている。「先日のITVのイベントでジャーナリストに待ち伏せをされて、ハメられたんだ。それにより私がトランスジェンダーの人に友好的でないかのように見せる報道に繋がってしまうことになった。事実とはまったく違うんだ。私の言葉は微妙に捻じ曲げられてしまった。プレスによる搾取に話をすべきではなかったんだ」

「この記事によって傷ついた人に心から謝罪するよ。私はあらゆる人種、あらゆる信条、あらゆる性別と性的指向、あらゆる体格、あらゆる生物に対してオープンなんだ。私たちは誰もが尊敬されるべきであり、平等な立場にあります。この数日にわたって私を擁護してくれた人に感謝しています。私のことを信頼してくれたことに感謝します」

先週、ブリット・アウォーズは2022年から男性と女性が付けられた部門を廃止して、アーティスト・オブ・ザ・イヤーとインターナショナル・アーティスト・オブ・ザ・イヤーに変えることを発表している。

ブリット・アウォーズのトップであるトム・マーチは次のように述べている。「ブリット・アウォーズが進化し続けて、できる限り包括的であることは重要なことです。ジェンダーに関係なく、アーティストの作った音楽や作品を祝うのにふさわしいタイミングだと思います」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ