Warren Jackson

Photo: Warren Jackson

ニュー・オーダーは最新シングル“Be A Rebel”のミュージック・ビデオが公開されている。

スペイン人のNYSUが監督を務めたミュージック・ビデオは豪華なデザインに彩られたもので騒動の中のカップルが描かれている。9月にリリースされた“Be A Rebel”は5年ぶりの新曲となっている。

“Be A Rebel”のミュージック・ビデオはこちらから。

ニュー・オーダーはNYSUについて次のように述べている。「マドリード出身のNYSUとは以前にも仕事をしたことがあって、“Restless”の記憶に残るミュージック・ビデオを作ってくれて、彼らの映像に対するイマジネーションには僕らバンドも心底感銘を受けていたんだ。今回“Be a Rebel”で再び彼らとタッグを組んだんだけど、インスピレーションあふれる独特の美的感覚で独創的なビデオを作ってくれたよ」

ニュー・オーダーは“Be A Rebel”のリリース時に新型コロナウイルスのパンデミックの中で「新曲で結びつきたかった」と述べている。

「タフな時代だからこそ、この曲をみんなに届けたかったんだ。ライブはしばらくできないけれども、音楽は今なお私たちみんなで分かち合えるもの。楽しんでもらえると嬉しい…また会える日まで」

ニュー・オーダーは今年3月に来日公演が予定されていたが、新型コロナウイルスのパンデミックで延期されており、2022年1月に振替公演を行うことが決定している。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ