springsteen/Twitter

Photo: springsteen/Twitter

ブルース・スプリングスティーンはアメリカで新型コロナウイルスの感染拡大が続く中でニュージャージー州の住民にホリデー・シーズンの間、マスクを着けるよう呼びかけるキャンペーンに参加している。

「#MaskUpNJ」と題されたこのキャンペーンにはジョン・ボン・ジョヴィとコメディアンのジョン・スチュワートも参加している。

3人がマスクを着けた写真を使った屋外広告の写真を投稿したブルース・スプリングスティーンは次のように述べている。「今年のホリデー・シーズンは面倒なマスクを着けるようみんなに呼びかけるために仲間のニュージャージーの人と協力しました。団結して、ニュージャージー州はマスクをしましょう。そうすれば、私たちが最も得意なことに戻ることができるのです。シンガロングして、一緒にダンスできるのです」

ガスライト・アンセムのフロントマンであるブライアン・ファロンは自身が参加してないことに「この日は忙しかったんだ」と冗談を飛ばしている。

ブルース・スプリングスティーンは新型コロナウイルスのパンデミックを受けてマスクを着けることを強く提唱している。6月にはドナルド・トランプ大統領を批判し、「マスクを着けろ」と語っている。

「あらゆる敬意をもって自分の国やその国民に配慮といたわりを見せてくれ」

ブルース・スプリングスティーンは来月『サタデー・ナイト・ライヴ』に出演して最新作『レター・トゥ・ユー』からの楽曲を演奏する予定となっている。12月12日の放送は俳優のティモシー・シャラメが司会を務める。

Copyright © 2021 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ