GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーは1984年公開のアニメーション『ルパートとカエルの歌』がYouTubeで公開されている。

本作はジェフ・ダンバーが監督を務め、ポール・マッカートニーがルパートの声を担当しており、ルパートの母親役としてジューン・ウィットフィールドが、カエルの父役としてウィンザー・デイヴィスが出演している。

『ルパートとカエルの歌』はこちらから。

今回、YouTubeで公開されたのは1920年に連載が始まった『くまのルパート』が100周年を迎えたことを記念したものとなっている。

アニメーション『ルパートとカエルの歌』と同時にリリースされた“We All Stand Together”のリマスターされたミュージック・ビデオも公開されている。

ポール・マッカートニーは新たなソロ・アルバム『マッカートニーIII』を12月11日にリリースすることを発表している。

新作についてポール・マッカートニーは次のように語っている。「家族と農場でロックダウンの生活をする中で、毎日スタジオに行っていたんだ。映画音楽で少し作らなければいけないものがあって、それがオープニング曲になったんだけど、それができた時に次は何をやる?と思ったんだ。だいぶ前に取り組んだものの時間切れになってしまっていた曲があって、完成途中で残されていたんで、手元にある曲について考え始めたんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ