GETTY

Photo: GETTY

デュア・リパはニュー・アルバム『フューチャー・ノスタルジア』のリリースを3月27日に前倒しすることが発表されている。

新作『フューチャー・ノスタルジア』は4月3日にリリースされる予定だったが、現地時間3月23日に行ったインスタグラムでの生配信でデュア・リパはリリースが早くなることを明かしている。

デュア・リパは新型コロナウイルスのパンデミックが前倒しのきっかけとなったことを示唆している。

彼女は次のように語っている。「私が話をしたいのはアルバムについてなんだけど、アルバムについて話す時はいつも感情的になって、ちょっとこみ上げてくる感じなのよね。ここ数週でもそういうことがたくさんあった。というのも、すべてが先が見えないから」

「人々が病気になっているなか、音楽を出すことが正しいことかについて混乱していたの」

彼女は次のように語っている。「そんなことにはなりたくなかった」

「(アルバムが)楽しさをもたらしてくれることを願っているわ」と彼女は語っている。「みんなが笑顔になって、みんなが踊ってくれて、みんなが誇りに思ってくれることを願っている」

先日、デュア・リパは新曲“Break My Heart”を今週リリースすることを発表していたが、こちらも前倒しされて3月25日に公開される予定となっている。

また、デュア・リパは“Boys Will Be Boys”という楽曲でセクシャル・ハラスメントの問題を取り上げていることも明かしている。

デュア・リパはブロックハンプトンの“Sugar”に参加したリミックス・バージョンも公開されている。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ