GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュは兄のフィニアス・オコンネルによれば、セカンド・アルバムに取り掛かり始めたという。

新たなインタヴューの中でプロデューサーで共作者のフィニアス・オコンネルは2019年発表の『ホエン・ウィ・オール・フォール・アスリープ、ホエア・ドゥ・ウィ・ゴー?』の次回作に2人で取り掛かり始めたことを明かしている。

「僕らはニュー・アルバムに取り掛かり始めたんだけど、僕らにできる最善のこととは自分たちのやり方から外れ続けることだと思うんだ」と彼は「ヴァルチャー」に語っている。「ファースト・アルバムはその目的としてすごくピュアなものだった。都合のよいアルバムを書くつもりなどなかった。僕らの唯一の目的はライヴで演奏するために自分たちの好きなアルバムを作ることだった。それだけがセカンド・アルバムのためにできることだと思う。他のことは副次的なものだよね。それを目的にすることはできないからね」

昨年、フィニアスはビリー・アイリッシュの来たるセカンド・アルバムについて新たな方向性に挑戦した「実験的」なものになると語り、同作でサウンドを「進化」させることになると述べている。

彼はアメリカン・ミュージック・アウォーズの授賞式の会場で米『ビルボード』誌に次のように語っている。「2作目となるアルバムについては今のところ……僕らにはまだ伝えられていないと思っているストーリーがたくさんあると思っているんだけどね」

「それらをすべて伝えることができたらと思っている。少し実験的になっているんだ。何かを少しでも変えようとしなければ、進化することはできないと思っているからね。そういうわけで、自分たちの音楽で誇りに思っている部分をすべて取り入れながら、新しいものや実験にも取り組んでいる。人々に楽しみにしてもらえるようなものを作ろうとしているんだ」

ビリー・アイリッシュやハンス・ジマーも登場する「ヴァルチャー」のインタヴューでフィニアス・オコンネルは『007』シリーズの主題歌“No Time To Die”について「テキサス州かどこかの」ツアー・バスで最初のレコーディングは行われたと語っており、その背景に「掃除機のような音がたくさん入っている」とも語っている。

先日、ビリー・アイリッシュは新たなインタヴューでオンラインでの歌への批判に言及している。

また、ビリー・アイリッシュはマイアミ公演から「ホェア・ドゥ・ウィ・ゴー」ワールド・ツアーをスタートさせており、外見を非難することに対して力強く語ったビデオ・メッセージが初公開されている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ