GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーは現地時間3月11日にロンドンで路上ミュージシャンにチップを渡したと報じられている。

シャルロット・キャンベルはロンドン中心部のチャリング・クロス駅の外でパフォーマンスを行っていたところ、ポール・マッカートニーが近づいてきて、彼女にコインを投じたという。

『イヴニング・スタンダード』紙にシャルロット・キャンベルは誰が近づいてきたのかを知った時、「まったく言葉も出なかった」と語っており、彼が立ち去る時になんとか感謝を口にできたとしている。

「立ち寄ったのはポール・マッカートニーだったのです。本当にポール・マッカートニーで、ショックを受けました。というのも私はザ・ビートルズの大ファンだったからです」と彼女は続けている。

「ザ・ビートルズはどんなミュージシャンも影響を受けていると私は思っています。彼らは究極ですから。だから、ポール・マッカートニーに会って、彼が自分のギター・ケースにお金を入れてくたのです。言葉もありませんでした」

「私は喋ることができませんでした。言いたいことが頭を駆け巡りましたが、なんとか言えたのは『ありがとう、ポール』という言葉だけでした」

シャルロット・キャンベルがザ・ビートルズの名曲“I Want To Hold Your Hand”を演奏し始めると、ポール・マッカートニーは立ち去ったという。「彼が立ち去るのを見ていたら、彼が振り返って、笑って、両手の親指を上げて、手を宙に掲げてくれたのです」

「私は褒め言葉と受け取りました。もちろん、彼に影響を受けてきたこと、彼の曲をたくさん演奏してきたこと、彼の曲に大好きなものがたくさんあって、彼の音楽を聴いて育ってきたことを伝えられていたらと思います。でも、彼は何度もそういうことを言われていることも分かっていました」

ポール・マッカートニーは50周年を迎える2020年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務める予定となっている。

先日、グラストンベリー・フェスティバルは第1弾ラインナップを発表しており、主催者のエミリー・イーヴィスは新型コロナウイルスの感染拡大についても言及している。

「現状、6月に50周年となるグラストンベリー・フェスティバルをお届けするために懸命に取り組んでいる最中ですが、昨年からまとめた出演者については非常に誇りを持っています。今から15週後にどんなことになるのかが分かる水晶玉は誰も持っていませんが、地球上で最高のショウをここワージー・ファームで行われることを祈り続けています」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ