GETTY

Photo: GETTY

ビリー・アイリッシュの母親はゲーム『マスエフェクト』や『セインツ・ロウ』で声優を務めていることが明らかになっている。

PCゲーム『ギルド・ウォーズ2』の音楽を作曲しているマクレイン・ディーマーは、ビリー・アイリッシュの母親にしてテレビ女優であるマギー・ベアードが『マスエフェクト』や『セインツ・ロウ』シリーズで声優を務めているという発見をツイートしている。

その後、マクレイン・ディーマーは母親のマギー・ベアードが声優として参加していることを示すリンクをツイッター・ユーザーに向けてツイートしている。

マギー・ベアードはミュージシャンにして脚本家でもあり、『ラリーのミッドライフ☆クライシス』や『X-ファイル』、『シックス・フィート・アンダー』では出演者としてクレジットされている。また2013年公開の映画『ライフ・インサイド・アウト』では共同脚本とプロデューサーを担当し、サウンドトラックにも曲を提供している。

ゲーム『マスエフェクト』シリーズではサマラ役を演じており、プレイヤーが恋愛関係を始めるのを選ぶキャラクターの1人となっている。『セインツ・ロウ』シリーズでは舞台となる街、スティルウォーターの住人の声を担当している。

他にも『バトルゾーン2:コンバット・コマンダー』、『ヴァンパイア:ザ・マスカレード – レデンプション』、『エヴァークエスト2』、『ローグギャラクシー』といったゲームでもマギー・ベアードは声優を務めている。

先日、ビリー・アイリッシュはラッパーたちが「嘘をついている」と発言したことで批判が寄せられている。

ビリー・アイリッシュは米『ヴォーグ』誌の表紙を飾っており、そのなかでヒップホップへのコメントを行っている。

「物語が事実じゃないからって重要ではないとは限らないわ」とビリー・アイリッシュは自らの楽曲でアルター・エゴを使うことについて語っている。「曲の中で嘘をつくのと物語を書くことは違うのよ。嘘をついている曲がたくさんあるわけで、今はラップに多いわよね。私が知っている人でもね」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ