GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーはツイッターでの投稿と共に来年のグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務めることを発表している。

ポール・マッカートニーはアメリカ人作曲家のフィリップ・グラス、女優のエマ・ストーン、ロックのレジェンドであるチャック・ベリーの写真を投稿しており、3人のファースト・ネームを繋げると「Glass-Stone-Bury」となっている。

ポール・マッカートニーは数ヶ月にわたって50周年となるグラストンベリー・フェスティバルへの出演が噂されていたが、その噂もついに終わりを迎えている。

グラストンベリー・フェスティバルの主催者であるマイケル・イーヴィスは今年4月、ポール・マッカートニーが出演する可能性について情報を漏らしており、次のよう明かしている。「ポールは今のところいい状況でね」とマイケル・イーヴィスはBBCサマセットに語っている。「50年目だから、ぜひと思うよね。あんまり大げさな事にしないでほしいんだけどさ」

その後、ポール・マッカートニーは今年9月にグラストンベリー・フェスティバルでヘッドライナーを務める可能性について非常に前向きに捉える発言を行っていた。

「まあ、僕がやったら素晴らしいんじゃないかとみんなが言ってくれててさ。だから、できるのか、素晴らしいものになるのか考え始めたところなんだ。僕の子どもたちも『父さん、グラストンベリーについて話をしないと』と言っててね。彼らが何を言おうとしているのかは分かっているつもりだよ」

「だって、最近は多くの人と同じように、みんな毎年行っているわけでね。素晴らしいフェスティバルで、僕らも随分前に出させてもらったけど、そろそろ戻る頃なんだろうね。分からないけどさ。ちょっと準備もしなきゃいけないし、それでなんとかやってみる感じだからね。でも、わずかながらの可能性にはなり始めているんだ。まだ何も決まってないというのは言っておくけど、みんなが話を始めているんだ」

ポール・マッカートニーが最後にヘッドライナーを務めたのは2004年で、オアシスとミューズと共にヘッドライナーを務めている。

来年のグラストンベリー・フェスティバルについてはレジェンド枠でダイアナ・ロスが出演することが決定している。ヘッドライナーについては現時点で正式に発表されていないものの、ブックメーカーの予想ではテイラー・スウィフトやケンドリック・ラマーらの名前が上位に挙がっている。

ドキュメンタリー『ボン・ジョヴィ:Thank You, Goodnight』をディズニープラスで見る 広告

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ