GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトは女性が愛やお金、成功を求めることに向けられている偏見に反論している。

テイラー・スウィフトは史上最も成功を成功を収めた女性アーティストの1人である一方で、その私生活でも大きな注目を集めていることで知られており、これまでに俳優のトム・ヒドルストンやカルヴィン・ハリスらと交際してきたことが報じられている。

今回、テイラー・スウィフトは「Beats 1」のゼイン・ロウの番組に出演して、自身の音楽よりも私生活に焦点を当てることは女性の性行動を非難する「スラット・シェイミング」だとして次のように語っている。「私が23歳くらいだった時、周囲の人たちは私の交際のスライドショーを作ることに注力して、パーティーで隣に座ったことのある人たちと関連付けたりしながら、私のソングライティングはまやかしだって決めつけたの。その能力や技術には注目せずにね」

「ある意味では、そうした能力をいかに最も小さく見せられるかっていう方法を編み出したのよ。最も暗い時期にいるような人たちが、いかにもやりたいことよね。スラット・シェイミングよ」

テイラー・スウィフトは次のように続けている。「私はそれを若い頃に経験したの。つらかったわ。『これはフェアじゃない』って思うようになった瞬間の一つよ」

続けて、テイラー・スウィフトは社会における二重規範に言及して、「女性は男性なら許されているようなものを欲することを許されていない」として次のように語っている。「人々はきちんと理解できていないんだと思う。女性アーティストやこの業界にいる女性たちは、愛やお金、成功を求めてしまうと、あたかも間違っていることをしているかのようにいとも簡単に見なされてしまうのよ」

同じインタヴューで、テイラー・スウィフトはパニック!アット・ザ・ディスコのフロントマンであるブレンドン・ユーリーの自宅で開催された「最高にエモなディナー・パーティー」に参加した時のことも振り返っているほか、ラナ・デル・レイやフォール・アウト・ボーイのピート・ウェンツを自身の好きな作詞家として挙げている。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ