GETTY

Photo: GETTY

テイラー・スウィフトはギターの弦によってついた傷跡をニュー・アルバム『ラヴァー』のタイトル・トラック”Lover”の一節で触れた件について語っている。

現地時間10月16日に公開されたアメリカの公共ラジオネットワーク「NPR」の「タイニー・デスク・コンサート」に登場した際の映像の中で、テイラー・スウィフトは夜中にふと曲のアイデアを思いつき、それを書き上げるために駆け寄ったピアノで「つまずいた」といったエピソードを披露している。

また、テイラー・スウィフトは”Lover”にある「With every guitar string scar on my hand, I take this magnetic force of a man to be my lover(私の手にあるギターの弦の傷と共に、私は磁力に惹きつけられるような男性の魅力が恋人にはほしい)」という歌詞を誇りに思っていると語っている。「私にとってソングライティングは本当にカタルシスを感じさせ、心を癒してくれることなの。乗り越えなければならなかった困難な物事について書いた曲がたくさんあるわ。だから、ギターを習っていた頃のメタファーとしてこれを取り上げることにしたの」

「子供だった頃は指から血が出るまで練習していたわ。そのときの跡がまだ残っているの。当時は弦も自分で変えていたし、跳ねるから、そのときの傷跡がまだ残っているのよ」

「より大きなメタファーでもあるのよ……人生では傷を積み重ね、痛みを積み重ね、そして学びや失望、苦闘の時間を積み重ねていくものなの。誰かがあなたの手を取るのなら、その手と、傷跡と、それらすべてを受け止めてもらうのよ」

彼女は次のように続けている。「破局についての曲、望み通りにならないことについての曲、愛だと思っていたけど、それはまったく違っていたというようなことについて曲を書くことに、私はかなりの時間を費やしてきたわ——それはまさに人生における苦闘だったの」

一方、アイスホッケー・チームのロサンゼルス・キングスは先日、これまでのジンクスを受けてホーム・スタジアムの試合でテイラー・スウィフトの記念幕を覆い隠す措置を取っている。

NHLのロサンゼルス・キングスは、ホーム・ゲームが行われるロサンゼルスのステイプルズ・センターでテイラー・スウィフトの「most sold-out performances(最多のソールドアウト公演)」と書かれた幕を覆い隠している。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ