PRESS

Photo: PRESS

ポール・マッカートニーは亡くなった同級生でニュース・キャスターのピーター・シッソンズに追悼の意を表している。

ピーター・シッソンズは現地時間10月1日に77歳で亡くなっている。ピーター・シッソンズはリヴァプール・インスティテュート・ハイ・スクール時代のポール・マッカートニーの同級生で、1976年から2009年までイギリスのニュース番組でキャスターを務めていた。

ポール・マッカートニーは自身のウェブサイトでピーター・シッソンズに追悼の意を表して、次のように述べている。「リヴァプール・ インスティテュート(今のLIPA)で同級生だった親愛なるピーターが亡くなったんだ」

「訃報を聞いて本当に悲しんだよ。同い年だった僕らは別々のキャリアを歩みながらも、定期的に連絡を取り合っていたんだ。彼は素晴らしいユーモアのセンスを持った、才能あるニュース・キャスターだった。彼のことは恋しくなるけど、共に過ごした大切な思い出はこれからも忘れない。ご家族にお悔やみを申し上げると共に、すべての人たちに愛を送るよ」

ポール・マッカートニーは次のように締めくくっている。「素敵な時間をありがとう、ピート」

ピーター・シッソンズは中学時代にはジョン・レノンと同じ学校に通っており、リヴァプールのダヴデイル・ジュニア・スクールでジョン・レノンやコメディアンのジミー・ターバックと同級生だった。

ピーター・シッソンズは1964年に制作会社のITNに入社し、1976年から同社の番組でニュース・キャスターを務めた後で、1989年からはBBCの番組に出演していた。

ピーター・シッソンズの訃報を受け、BBCの局長であるトニー・ホールやテレビ司会者のピアーズ・モーガンらも彼に追悼の意を評している。

先日、ザ・ビートルズは名作『アビイ・ロード』がリリースから50周年を迎えたことを記念して、ポール・マッカートニーとリンゴ・スターがアビイ・ロード・スタジオで再会を果たしている。

ノース・ロンドンのセント・ジョンズ・ウッドにあるアビイ・ロード・スタジオでは現地時間9月26日にアニヴァーサリーを記念した祝賀パーティーが開催されており、ポール・マッカートニーは妻であるナンシー・シヴェルと、リンゴ・スターも妻であるバーバラ・バックと共にこのパーティーに出席している。

Copyright © 2020 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ