GETTY

Photo: GETTY

ノエル・ギャラガーは次に取り掛かるニュー・アルバムにデーモン・アルバーンが参加する可能性について語っている。

ブラーとオアシスの全盛期に激しいライバル関係にあった両者だが、現在は固い友人関係にあり、ノエル・ギャラガーはゴリラズによる2017年発表のアルバム『ヒューマンズ』にも参加している。

ノエル・ギャラガーはイタリアのラジオ局「ラジオ101」の番組に出演して、次に取り組むアルバムにデーモン・アルバーンが参加するという噂は本当かという質問に答えている。

「彼は俺の前作にも参加する寸前だったからね。何かできたら嬉しいよ」とノエル・ギャラガーは応じている。

「俺はゴリラズと演奏したこともあるし、アイツらの公演にも何度か出演したことがあるからね。俺たちは友人同士という感じなんだ。素晴らしいことだよね」とノエル・ギャラガーは続けている。

同じインタヴューの中で、ノエル・ギャラガーは昨今のロック・ミュージックについても語っており、昔と比べてロック・ミュージックは変わったと思うかという質問に次のように答えている。

「ロック・ミュージックはあまり聴かないんだけどね。今のロック・ミュージックは停滞していると思うよ」とノエル・ギャラガーは応じている。

「一番大きなロック・バンドが10年前から変わっていないわけでね。フー・ファイターズだとか、そういうアメリカのバンドたちだけどさ。俺が聴いているイギリスのロックンロールは、ちょっと退屈なんだ」とノエル・ギャラガーは続けている。「昔よりよくはないよね。個人的に、俺はオアシスを脱退した時にそうしたものから離れたんだよ」

ノエル・ギャラガーズ・ハイ・フライング・バーズは9月27日に今年2作目となる新作EP『ディス・イズ・ザ・プレイス』をリリースする予定となっている。本作は今年6月にリリースされたEP『ブラック・スター・ダンシング』に続く新作となっており、今年リリースされる3枚のEPのうちの2枚目となっている。『NME』は『ブラック・スター・ダンシング』について、4つ星を付けたレヴューの中で「ノエル・ギャラガーは何にも固定されてなどいない。そこにあるのは私たちの期待だけだ」と評している。

Copyright © 2019 BandLab UK Limited. NME is a registered trademark of BandLab UK Limited being used under licence.

関連タグ