GETTY

Photo: GETTY

イギリスのダウンロード・フェスティバルはキッス、アイアン・メイデン、システム・オブ・ア・ダウンの3組が2020年のヘッドライナーを務めることが明らかになっている。

イギリスのダウンロード・フェスティバルは2020年6月12日から14日まで3日間にかけてドニントン・パークで開催され、上記の3組がヘッドライナーを務める予定となっている。

3組のヘッドライナーはそれぞれ、キッスが6月12日に出演するほか、アイアン・メイデンが6月13日に、システム・オブ・ア・ダウンが6月14日に出演する予定となっている。

3組のヘッドライナーと合わせて、デフトーンズやオフスプリング、コーン、ディスターブド、エイルストーム、ゴジラ、ブラック・ヴェイル・ブライズ、オブ・マイス・アンド・メン、ドートリーが2020年のダウンロード・フェスティバルに出演することも発表されている。

キッスのジーン・シモンズはダウンロード・フェスティバルへの出演について、現在行っているバンドにとって最後となるフェアウェル・ツアーの一環になると述べている。

「以前にも言ったことがあるように、ダウンロード・フェスティバルのオーディエンスは最高なんだ。彼らは自分たちに投げかけられるどんなものに対しても準備ができているんだよ」とジーン・シモンズは述べている。「キッスは2020年に彼らの世界をロックするために入念な準備をして、いつも俺たちを観にきてくれたことへの感謝を伝えようと思っている」

ギタリストのポール・スタンレーは次のように述べている。「ダウンロード・フェスティバルは47年におよぶ悪びれることのない大袈裟なスペクタクルの集大成になる。今回の公演で、今も俺たちの中に流れ続ける音楽を生み出してくれた国とその人々にお別れを告げるんだ」

一方、アイアン・メイデンのヴォーカリストであるブルース・ディッキンソンは次のように述べている。「来年はこの素晴らしいツアーでまだ訪れていない国や都市で演奏する予定なんだ。2020年にダウンロード・フェスティバルに戻るという招待を承諾できることを嬉しく思っている。俺たちは間違いなくこの街を訪れて、ショウに特別な要素を付け加えることになるよ」

「ドニントン・パークでヘッドライナーを務めるのは今回で7度目になる。俺たちにとってのホーム・グラウンドのようなもので、このフェスティバルで演奏することを全員が楽しんでいるよ。オーディエンスの雰囲気はいつだって素晴らしいんだ」

チケットは現地時間9月25日午後2時より販売される。

2019年の英ダウンロード・フェスティバルはデフ・レパード、スリップノット、 トゥールの3組がヘッドライナーを務めていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ