GETTY

Photo: GETTY

ザ・ストロークスのブッキング・エージェントは彼らの新曲についての最新情報を語っている。

ニューヨーク出身のザ・ストロークスは今年5月にロサンゼルスのウィルターン・シアターで行った公演で新曲“The Adults Are Talking”を初めて演奏している。

「かつてのザ・ストロークスらしいギター・リフで始まる曲だが、“The Adults Are Talking”は近作で見られる遊び心に溢れたメロディーを備えた曲となっている」と『NME』は同曲について評している。

この曲は2016年発表のEP『フューチャー・プレゼント・パスト』以来の新曲となっており、アルバムは2013年発表の『カムダウン・マシーン』以降、リリースされていない。

今回、ザ・ストロークスが所属するアーティスト・グループ・インターナショナルで代表を務めるマーシャ・ヴラシッチは「ミュージック・ビジネス・ワールドワイド」のインタヴューに応じて、ザ・ストロークスについて新曲をリリースする予定だと語っている。

マーシャ・ヴラシッチはザ・ストロークスが今年6月、悪天候のためにニューヨークのガヴァナーズ・ボール・フェスティバルへの出演が直前で中止になったことに言及しながら次のように語っている。

「ザ・ストロークスは新曲と共に戻ってきているところです」とマーシャ・ヴラシッチは語っている。「ヘッドライナーを務めることになっていたニューヨークのガヴァナーズ・ボールでは、悪天候の影響で出演することができずに胸を痛めることとなりましたが、彼らがライヴ活動に復帰を果たしたことは嬉しい限りです」

ザ・ストロークスは今年5月にロンドンでオール・ポインツ・イーストに出演している。

しかし、公演は音響の問題に見舞われることとなっており、一部の観客から公演が「台無しになった」と不満の声が寄せられていた。

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ