GETTY

Photo: GETTY

アダム・ランバートは5曲のパフォーマンス映像が公開されている。

これはニューヨークのYouTubeスペースで収録されたもので、アダム・ランバートは自身の楽曲のほか、クイーンの“I Want to Break Free”と“Another One Bites the Dust”も披露している。

パフォーマンス映像はこちらから。

アダム・ランバートはニュー・アルバム『ヴェルヴェット』をリリースすることを先日発表しており、リリース日については明らかにされていないものの、まもなくリリースされると見込まれている。

先日、アダム・ランバートはヴォーカルとして帯同しているクイーンとのツアーが自身の来たるニュー・アルバムに与えている影響について語っている。

クイーンとのツアーは新作に影響を与えているかと訊かれたアダム・ランバートは次のように答えている。「クイーンのような曲を作ろうとは思っていないけど、(クイーンとのツアーを)7年間やってきたことで、自分の中に浸透しているものがあることは間違いないよ」

「クイーンの楽曲は今日でも機能するものになっているわけでね。とてもタイムレスな楽曲なわけでさ」とアダム・ランバートは続けて語っている。「それには理由があるんだ。どの曲にも、力強いメロディーがあるんだよ。それに、どの曲のコンセプトも普遍的なものになっている。人間の精神だったり、受け入れることについてだったりね。そういった要素は、僕の中で人と繋がる音楽を作る上での基準になっているよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ