GETTY

Photo: GETTY

ミューズは来たる『シミュレーション・セオリー』のワールド・ツアーに向けた新たな画像を公開して、巨大なサイボーグのセットがステージに登場することを示唆している。

ミューズは昨年11月にリリースした通算8作目となる新作を携えたツアーを現地時間2月22日からスタートさせる。ツアーはテキサス州のヒューストン公演からスタートして、4月の中旬まで北米ツアーを行う予定となっている。バンドはその後、ワールド・ツアーの一環としてUKで大規模なスタジアム・ツアーを行う予定となっている。

ミューズは現地時間2月12日に、ツアーのスタートに先駆けてステージの演出の一つだと思われる画像を公開している。ミューズはインスタグラムにステージの写真を投稿して、ステージの上に口からレーザービームを出す巨大なサイボーグのセットが登場する可能性を示唆している。

マシュー・ベラミーは先週、バンドのワールド・ツアーのティーザー映像を公開して、映像の中で彼は巨大なロボットの骨格に身を包んでいる。インスタグラムに投稿された動画ではマシュー・ベラミーが巨大なロボットの骨格に身を包み、ステージ上を歩行していると思われる様子を観ることができる。

「『シミュレーション・セオリー』ワールド・ツアーに向けて準備を整えているんだ」とマシュー・ベラミーは述べている。

View this post on Instagram

Getting geared up #simulationtheoryworldtour

Matt Bellamyさん(@mattbellamy)がシェアした投稿 –

ライヴの演出で巨大なロボット・スーツやサイボーグが登場することを示唆しているミューズだが、昨年末のインタヴューでマシュー・ベラミーは、今度のツアーはテクノロジーよりも「人間」に重点を置いたものにしたいと語っている。

「僕は今、もっとたくさんの人が出演するショウを作ることに興味を持っていてね」とマシュー・ベラミーはBBCに語っている。「ダンスで構成されるようなものにはならないと思うけど、振り付けのある演劇のようなものにしたんだ」

「スクリーンだったりドローンだったり、僕らはテクノロジーを用いてたくさんのことをしてきたからね。思うに、僕らはそろそろ人を巻き込むようなものを作るべきだと思うんだ。キャストを集めて、パフォーマンスで僕らの楽曲に生命を吹き込むんだ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ