Still

Photo: Still

エミネムの“Stan”のミュージック・ビデオで主人公を演じたデヴォン・サワは、ミュージック・ビデオに出演した経緯や反響について語っている。

映画『ファイナル・デスティネーション』や『アイドル・ハンズ』、『キャスパー』への出演でも知られるデヴォン・サワだが、今回、18年前にあのミュージック・ビデオに出演した時のことを振り返っている。

「あれは昔やったことのなかでも、いまだに自慢できる数少ないプロジェクトの一つだね」とデヴォン・サワは『ヴァイス』に語っている。「これまでやったことを訊かれる時はいつでも、あの頃のことを振り返って、いまだに『エミネムのあるビデオに出てるんだ』って言うよ」

「あれは伝説的なことだね。ドクター・ドレーが監督を務めて、エミネムもいただけど、初期の頃だった。だから、そのキャリアに対して少しでも貢献できたと言えることを誇りに思ってるよ」

彼は次のように続けている。「“Stan”のミュージック・ビデオに出演する時、今も世話になっている僕のエージェントは反対したんだ。『エミネム? なあ、デヴォン、ミュージック・ビデオに出演するなんて知らないぞ』ってね。僕のチームは誰も支持してくれなくてね。僕だけだったんだよ。『とんでもないぞ。彼は本当にすごいんだ』と言ってたのはね。それで、とにかくやってみたんだ」

昨年、「stan」という言葉は「特定のセレブリティに過剰に嫉妬・執着すること」という意味でオックスフォード英語辞典に登録されている。

デヴォン・サワは自身が「スタン」している人物について尋ねられると、エミネムが今年発表した『カミカゼ』を気に入っていることを明かしている。

「偶然だけど、今年はエミネムの最新作が途轍もなかったよね」と彼は語っている。「あとはケンドリック・ラマーの出すものはどれも好きだし、リル・ウェインが今年出したアルバムは好きだったね」

「昔のヒップホップがいまだに好きなんだ。みんな、すごかったよね。ナズ、ビギー(ノトーリアス・B.I.G.)、2パック、ジェイ・Z、KRS-ワン。でも、エミネムが今年出したのは最高だよ。思い込みもあるかもしれないけど、でも大好きなんだ」

一方、ラッパーの50セントは、エミネム、エド・シーランと新たなコラボレーションに取り組んでいることを明かしている。

彼は先日、次のようにツイートしている。「昨夜エミネム、エド・シーランと曲をレコーディングしたんだ。楽しかったし、白熱したよ」

Copyright © 2024 NME Networks Media Limited. NME is a registered trademark of NME Networks Media Limited being used under licence.

関連タグ