GETTY

Photo: GETTY

ポール・マッカートニーはラッパーのストームジーにピアノの弾き方を教えた時のことについて語っている。

ストームジーが自身のサウンドを進化させようとしている時にポール・マッカートニーは彼と出会うことになったという。

「彼は自分の音楽を進化させようとしていてね」とポール・マッカートニーは『サンデー・タイムズ』紙に語っている。

「ラッパーとして言葉について学ぼうとしているのかなと思ったんだけどね。そこにピアノがあったんだ。それで、基本的なものを彼に見せたんだよ。どこが真ん中のCで、3つの和音で、コードを作って、そして、それを動かしてDマイナー、Eマイナー、F、G、Aマイナーって、誰でもできるところを見せたんだ」

ポール・マッカートニーのアドバイスが現在制作中のストームジーのセカンド・アルバムに反映されるのかはまだ明らかになっていない。

同じインタヴューの中でポール・マッカートニーは薬物を使用して神を見たことを確信したという鮮烈な体験について語っている。

「ソファーから立ち上がれなくなったんだ」とポール・マッカートニーは『サンデー・タイムズ』紙にザ・ビートルズの全盛期に薬物を使用した時のことについて語っている。「その時に僕は神を見てね。そびえ立つような存在でさ、恐れ多かったよ。僕が言いたいことは何かっていうと、その出来事が僕の人生を変えてくれた訳ではないにせよ、きっかけにはなってね」

ポール・マッカートニーは次のように続けている。「本当に大きかったんだ。てっぺんが見えない巨大な壁のようでね。僕は一番下にいたんだ」

「他の人たちはドラッグ、幻覚誘発剤の作用だよって言うんだけどさ、ロバート(・フレイザー)も僕も『今の見たかい?』という感じでね。高尚なものを見た気がしたんだ」

ポール・マッカートニーはニュー・アルバム『エジプト・ステーション』を9月7日にリリースし、10月から11月にかけて「フレッシュン・アップ」と題した新たなツアーで来日公演を行うことも決定している。

来日公演の詳細は以下の通り。

10月31日(水)東京ドーム
OPEN 16:30/START 18:30(予定)
S席:18,500円、A席 :16,500円、 B席:14,500円

11月1日(木)東京ドーム
OPEN 16:30/START 18:30(予定)
S席:18,500円、A席 :16,500円、 B席:14,500円

11月8日(木)ナゴヤドーム
OPEN 16:30/START 18:30(予定)
S席:18,500円、A席 :16,500円、 B席:14,500円

更なる公演の詳細は以下のサイトで御確認ください。

http://freshenup-japantour.jp

Copyright © 2019 TI Media Limited. NME is a registered trademark of TI Media Limited being used under licence.

関連タグ